人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半日しかない!

週末は絶好調に夜更かし。辛うじて夜が明ける前に寝ているけれど、平日との落差が大き過ぎるなあ。体調崩さないように気を付けないと。
今朝も一度起きて、空のトイレとご飯を済ませて二度寝。(最近ずっとこのパターン)
で、ふと目覚めたらお昼の1時。
あいやー、もう一日の半分が終わってしまった。
残りの半日を効率良くこなさねば!




まずは青梅の激安ペットショップへ。
来週の帰省に備えて、3kg位入るフードストッカーを探しに行ったのだけど残念ながら無し。
代わりに今食べているフードの2kg入りを買ってきたので、足りない分はジップロックに仕分けして持って行こう。
その後、ペットショップの近くにあるまだ新しいカフェへ。
近場のお友達に声を掛けようかと思ったのだけど、あまりにバタバタしてしまったので一人で遅いランチ。
店内にはヨーキーの集団を連れた3人のオバサンが。
それがまたうるさいことうるさいこと(-_-;)
アギャンアギャン吠えたくっているヨーキーの群れに、「んん~どちたのぉ?テンション上がっちゃったのねぇ(ニコニコ)」とか「抱っこ?抱っこちゅる?うんうん、抱っこちようねぇ(ハァト)」とか「あちょんでるのぉ?仲良しでちゅねぇ」とか。
ええ年こいたオバハンが周囲のイタイ視線にも気付かず赤ちゃん言葉で大騒ぎ。
おまけが、あんたは林家ペーかと言いたくなるくらいに、カメラ連写。身を乗り出して連写。
ああはなるまい。犬を擬人化し過ぎず、節度ある飼い主でいられるようわきまえていこう。
早々にお店を出て、カフェの近くの公園へ。
雨が上がったことだし、ようやくまともな散歩が出来る。

半日しかない!_e0041481_19273239.jpg
この公園には鹿がいる。
以前お友達に連れてきてもらった時は、もう夜だったので空は鹿に気付かなかった。(匂いは感じないのか?(-_-;))


半日しかない!_e0041481_1928860.jpg
今日はさすがに気付いた。
背な毛が軽く浮いてまっせ。後ろで私がちょっと身動きしただけで「ビクゥッ!」とビビっていた。ビビリ健在。


帰宅後、一息つく暇もなくシャンプー。

半日しかない!_e0041481_19345362.jpg
全工程で1時間半。これ以上の短縮は無理か。
しかし、この顔。「撮る暇あったら早くドライヤーしてよね」とでも言いたげだなあ。
襟巻きがちょっとだけ豪華になってきた♪


帰省の準備に色々と不備がありそうだけど、なんとかなるだろ。(適当)
今週は出来るだけ規則正しく睡眠を取って、体調を維持しなきゃ。
by sora-gsd | 2005-09-25 19:41 | 犬暮らし
<< 手ぶらですけど 足首酷使 >>