そんなに早かったっけ?

食欲の秋とは言うけれど、やっぱり犬もそうなのだろうか。
普段、二食以外にオヤツもほとんど無い生活。ご飯の時間はそら楽しみであろう。
でも、空は食べる時にホフホフと空気ごとがっつくような食べ方はしない。
フードが飛び散るような勢いでがっつくこともない。
でも、ここ最近、異常に食べるのが早い。
「よし」と言って空が食べ始めてから、一息つこうと「あーどっこいしょ(←ババくさい)」と座って間もなく、「ごちそうさま」と食べ終わっている。
ううむ、そんなに早かったっけ?
こないだの腸閉塞騒ぎもあるし、なるべく落ち着いてゆっくり食べて欲しいのだけれど。
空気ごと食べている訳ではないし、食後にはちゃんとゲップも出すし、それにしてもあの時の原因はなんだったんだろうなー。(なんかもう遠い昔になりにけり(-_-;))

e0041481_19551186.jpg
こうやって角を利用して頭をシェイクして、アゴの下あたりを掻いてます。
どんどん痒くなってくね~。この季節。


e0041481_19553613.jpg
日々の嫌がらせの一環。拒絶は許されない(ひどい)。
こんな犬種、いそうだよね。
[PR]
by sora-gsd | 2005-09-28 19:58 | 犬暮らし
<< 昨日のトリビア 準備中 >>