ミミガー

いんやー、秋本番。夜になると寒いくらい。
昨晩は久しぶりにたーっぷりのお湯でお風呂に入った。(夏が終わるまではシャワーのみなのだ)
お風呂で読書、これサイコー。イエー。
小1時間も読書しながらの入浴。ああー、これが秋・冬のなによりの楽しみ♪
ホカホカの体でベッドに入るつもりが、お風呂から出た途端湯当たりでクラーっ。
ホカホカのはずが貧血で冷や汗ダラダラ。入りすぎたか。(←バカ)




タイトルは別に豚の耳でも沖縄料理でもなく、空のミミガー…じゃなくて耳がー絶不調。
日曜日、シャンプーの後に耳のケアをしていたら左耳の時に数回「ヒー」と悲鳴を上げた。
うーむ、痒みを通り越して痛みになったか。
汚れ自体は増えた訳でもないけど、運動したり興奮した後の耳の赤味がいつもよりきつく感じるかな。
耳の奥をしっかり診察してもらわないといけないだろう。
それと、左耳の先の方、ふと気付いたらしょう液のカサブタが貼り付いていた。
たぶん耳を掻いた時に出来た傷だろうと思って消毒を続けていたけど、一向に良くならない。
最初はしょう液だけだったのに、昨日からは血が混じったカサブタになってきた。
カサブタ周辺の観察も続けたけど、どうやら掻き潰しているわけではなさそう。(周囲にそれらしき傷も見当たらないし、掻き毟っているならカサブタの残骸が剥がれて落ちているはず)
おそらくこれはこういう皮膚症状の一つなのでは、という気がしてきた。
すごく局所的な膿皮症?うーん、ちょっと違うような。

e0041481_2020108.jpg
けっこういかついカサブタ。(あー、剥がしたい。ムズムズ。でも我慢)
周辺の赤味もきついなあ。
先月の腸閉塞騒ぎの事後検査も受けたいし、明日か明後日は病院だな。
[PR]
by sora-gsd | 2005-10-12 20:22 | 犬暮らし
<< キタ―(゜∀゜)―!!!! ペース回復 >>