寒さ対策は万全か?

さ、寒い。
朝の散歩には早くも手袋が欲しいのだ。
天然毛皮のソラはどんな具合よ?




e0041481_1938395.jpg
朝、「行ってきまーす」と出て夕方に「ただいまー」と帰ってくるまでの抜け毛。
ブラッシングで抜けた毛ではなく、ベッドカバー上から回収された毛。もちろん床にもたくさん落ちてるさ。


よくもまあ、毎日毎日これだけ抜け落ちて、さらにはブラッシングでも抜けるというのに全身つるっぱげにならないもんだな。
ものすごく新陳代謝がいいのか?
特に喚毛期が無い代わりに、一年中コンスタントにソラの毛は抜ける。
そのせいかどうか、他のシェパさんに比べると全体的に薄毛。触るとアンダーコートが無くてスカスカしている。
シャンプーが楽でいいんだけど、メリットとデメリット、どっちの方が大きいのやら。
ま、なんにせよソラの毛皮事情に関係無く、とにかく私は寒い!
今週末はファンヒーターの手入れをして、早いとこ灯油を買ってスタンバっておかねば。ああ、寒い。
[PR]
by sora-gsd | 2005-11-01 19:48 | 日々徒然
<< 物欲の海、氾濫10秒前 同胎の中で >>