最終的には壊れ気味

なんでこんな時間にブログをアップしているかと言うと、今日は自主休業だから。
ええ、昨日張り切りすぎたんです…。




昨日は江戸川河川敷にて競技会。
例によって前日に詳細が煮詰まり、いつもお昼過ぎにお邪魔してお世話になっているだけの私も、今回は早起きして場所取りとちゃんと応援(爆)することに。
炊き出し班からは『すいとん』の大鍋が!!んま~~い!
が、寒い!前日までの晴天とは打って変わって曇天、そして河川敷は元より寒い。
冬山に軽装備で出かけて凍死するタイプなのか、私。着ていった上着じゃあとても耐えられん。
で、一緒にいたシェパ友さんの一人から足首まで届く(とゆーより、軽く引きずる)ダウンジャケットをお借りして、『歩くダウンジャケット』と化す。
これを着こなすには、あと10cmは足を伸ばさねば!

e0041481_15271965.jpg
会場でナンパされ(爆)、我々の陣地に拉致されてきたラッキー君(♂、9ヶ月)。左のカマキリ拳法はソラ。
9ヶ月とは言え、でかい。この位の大きさだとソラは喜んでぶつかり稽古を申し込むらしい。


e0041481_15324733.jpg
会場で見かけて思わず話しかけて触らせてもらったファラオハウンド。


e0041481_15342586.jpg
アンティスとソラ。
やっぱりでかいなー。


e0041481_15351994.jpg
なんかワラワラと犬だらけの中でも並んでみた。


e0041481_1545590.jpg
幼児とシェパ。
黎、顔がでかい。


e0041481_15491932.jpg
初めて見たフライボール。ハードルを越えて、右手にある赤い台から自分でボールを飛び出させ、咥えてまたハードルを越えて戻る競技。このマリノワ、かっこ良かったなあ。


肝心の競技の応援については、ビデオ撮影係りのため写真は無し。
でも、出場した銀河、4席!お立ち台、もとい表彰台に立つことに。
表彰時間前に降り出した雨にうっかり帰るとこだったのに、4席の知らせに急に慌てだす(爆)。
e0041481_15443276.jpg
銀河&ケイさん、おめでとー!!
初めて表彰式まで見た~。


結局、最後の最後まで河川敷にいて、出口渋滞に巻き込まれながら帰路へ。
帰りの高速がこれまた渋滞に次ぐ渋滞で、VICS図形情報が真っ赤やんけ。
「ああ~、マズイなあ」とは思ったものの、帰りの首都高にはPAがほとんど無い。トイレ休憩が取れない!限界です!
ヒトとしての尊厳をかけたこのレース、永福ICで終わりを告げた。ちーん。
ICを下りてすぐのコンビニに駆け込み、この後の人生でトラウマになりそう…と思いながら、下道でノンビリ帰ることにした。
他の皆とは方向が違う私は、高井戸を過ぎた先で違うルートを取った。
が、その道をしばらく走ったところで急遽「調布IC付近に集合!」との召集令状が(爆)
私は今まで走ってきた道をUターンして甲州街道をひた走り、中央道を八王子ICまで走っていたルナ家はなんと逆方向に乗りなおし戻ってきた。
どんなノリやねん。
調布付近のファミレスで、銀河祝賀会と称して集合するいつものメンバー。
大体、「朝から集まって、夜にファミレス」コースはいつも『笑い中枢』が壊れる。
昨日も、笑い過ぎて目の前にあるパフェがグズグズに溶けるまで口に出来ないほどだった(^_^;)
疲れ果てた体に鞭打つように笑い転げて今日、会社に行く気になれますかいな。

昨日会場でご一緒した皆さん、祝賀会で笑い転げた皆さん、どうもありがとう。
そして、銀河&ケイさん、おめでとう!
[PR]
by sora-gsd | 2005-11-07 16:12 | お出かけ
<< 休んだツケは… 紅葉の中で >>