半年ぶり

e0041481_1941911.jpg

半年ぶりにトトロ山に行ってきた。
うちから歩いて30分、往復だけで1時間掛かる。今日は諸々の買出しの後で、あんまり時間が無かったため、目を付けていた路駐ポイントまで車で行ってみた。おお、楽チン。
ああ~、やっぱり空気が違うなあ。シャキッとしてる。
俗世を忘れるねぇ。森林浴、フォー!(あ、全然俗世を忘れてない)
しかし、山に入って5分位で、なんか…私の…息が…ゼェハァ(゚▽゚;)




e0041481_1945363.jpg
携帯カメラなのでイマイチ。
普通の散歩より格段に嬉しいらしい。最初から最後までテンション高かったなー。


久しぶりにフレキシリード。
リードの範囲で好きに歩いていいよ。でも、伸び切ってからも引っ張るのはNG。
人が来たら声掛けで「つけ」の位置まですぐに戻ってくること。
しつこく匂い取りをして、私より後ろになるのもNG。
嬉しさのあまりいちいち動きが甘かったけど、冬の間は何度も練習しに来れるね。
1時間程歩く間に、一頭引き・多頭引き合わせて10組位の小型犬連れに会ったけど、100%の確率でガウられる(T_T)
それもまたいい練習になるからいいんだけど、そうなると相手の飼い主さんに挨拶どころではなくなってしまう。(このハイキングコースでは、すれ違う人が挨拶してきてくれることが多い)
相手の飼い主さんを一瞥もせずにソラに集中してしまうので、感じ悪いと思われてるかも(^_^;)

けっこう早足でサクサクと歩いていると、ほんと気分がスッキリしてくる。
そうだよなあ、惑う必要は無いんだよなあ。今の自分は今までの自分のお陰なんだし。
自分が来た道、振り返れば一本道。こないだそんな言葉も教わったし(^^)
でも、忘れないようにしよう。人は誰でもいきなり斬られれば痛い。
どんな理由やポリシーがあろうとも、傷口からは血が出る。それは忘れないようにしよう。
うん、スッキリ。よっしゃ。

e0041481_2022719.jpg
ずーっと尻尾が和犬になっていた。
今年も時間がある時には歩きに来ようねー♪
[PR]
by sora-gsd | 2005-11-19 20:07 | 日々徒然
<< ジーガー 毎年のことなのですが… >>