ジーガー

昨日は一日つくばにて行われたジーガー展に。
何を張り切ったか朝イチで到着。
今日のためにはるか遠方は雪国よりやって来る友達と再会、それとつくばで会えるとは思っていなかった関西のお友達にも会えて嬉しかったなあ~。
そんでももって展覧会、成犬の部からはかぶりつきで見ていたけど、分かるような分からないような。
うっかりすると犬じゃなくてハンドラーに目が行ってしまうのはなぜだ。
「あのハンドラー、可愛いなあ」とか「あのビールっ腹でよく走れるなあ」とか。何を見ている。
素人目にも股関節のおかしい子(あ、犬の方ね)がいたんだけど、そういう出陳基準は無いのかな。今度聞いてみよ。
見せ場は内産牝・成犬。
いつも勉強会でお世話になっている先生が引く犬がゴボウ抜きで先頭に立った時は感動したなー。
最終組、内産牡・成犬でお友達のシェパードが6席VA。ウィニングランもかっちょ良かったです。
この最終組を見たいがために最後まで残ってたんだけど、いやぁ、寒いね。
それまでは分厚いベンチコートで汗ばむ程だったのに、最終組の頃には足の指が千切れそうな位に冷え込んだ。このまま寝たら死ぬ、本気でそう思った。
写真はほとんど撮らなかった。
一眼レフじゃないから写りも小さいし、撮りまくっても誰がどれやらさっぱり。けっこうしっかり見ていたので、足もパンパンになってしまった(^_^;)
しかしまあ、ワタシ的MVPは、おそらく待機中のケージから脱走してきたとおぼしき首輪もリードも付けていないシェパ君だ。
「俺、自由!今、自由!俺っちサイコー!!」と会場中を走り回っていた。事故がなくて本当に良かったよ。
[PR]
by sora-gsd | 2005-11-21 20:18 | お出かけ
<< キタ―(゜∀゜)―!!!! 半年ぶり >>