PD鑑賞会

鑑賞会ってなんぞや?
よく分からないけれど、お弁当が出るというのでとりあえず行ってみた。(←オイ!)
要は、だいぶご年配のすごく偉いと思われる審査員の方が、なんやかんやと品評してくれるようである。
参加者の中から警察犬指定犬種ごとに呼ばれて、真ん中のリンク上になっている所をグルグル言われるがまま走る。その間に品評してくれるのである。
残念ながらドーベルマンの参加者がいなかった。見たかったなあ。
ソラはシェパードの成犬で呼ばれて、5頭でグルグル回った。ソラ、先頭。
実は、私は後で一頭ずつ固体審査みたいに品評してもらえると思っていて、この皆で走り回っている間の評価を全然聞いていなかったのである。意味ナッシング。
かろうじて耳に入ったのが、「先頭の犬(←ソラのこと)はだいぶゆるめですね~」って言葉。
ゆ、ゆるい?何が?
もしかして、頭のネジが?確かにゆるいですが、よく分かりましたね。って、オイ!
訓練系の子が走っている時に、「この子はかためですね。訓練に向いていますね」というような事を言っていたので、おそらく歩様とか関節の動きを言っているとは思うんだけど。
チンタラ走って側対歩になっているのを見かねて、途中でいつも勉強会でお世話になっている所長さんがリードを引いてくれた(^_^;)
やっぱりプロってすごいのね~。ソラ、目を白黒させながら訳も分からずショー走りになっていたのであった。



e0041481_19103095.jpg

よく分かんないから、とりあえず遊んでおこーぜー




e0041481_19135136.jpg

お友達に撮ってもらったシェパポーズ。
正しい立たせ方を聞きたいと思いつつ、気恥ずかしくてまだ聞けてない乙女な私。


e0041481_19175233.jpg

一緒にハウス。


e0041481_19184181.jpg

出て行っちゃった後も片側空けて待ってますから!



今日はそれほど寒くなくて、端っこでいっぱい遊ばせることもできて良かったわあ~。
なぜかビンゴゲーム大会があって、一番ノリでビンゴしてしまった。
今年最後の運をちっちゃ~~く使い果たしてしまった気がほんのりとします。
[PR]
by sora-gsd | 2005-11-23 19:24 | お出かけ
<< ネタがない キタ―(゜∀゜)―!!!! >>