人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうかな~、どうかな~

そうかな~、どうかな~_e0041481_20103068.jpg

ソラの左耳の裏。

カメラを向けるとなぜか耳が自動的に倒れてしまうので(なぜ?)、うまく撮れなかったんだけども。
なんとなく、それとなく、耳の裏のハゲが少なくなっているような。毛が生えてきているような。
以前、ハゲを改善するために獣医さんで勧められたお高いサプリメントは、きっちり2週間で使い果たしてしまったので、良く似た成分で市販のサプリメントを探していた。
で、見つけたのが『有機食用ルリジサ油』というもの。
これまたΩ6脂肪酸がてんこ盛りのようである。
元々は手作り食サポートとして売られていたものなので、栄養素が網羅されているドライフードに混ぜるならあんまり多くない方がいいかな…と思って、1日1回、ほんのちょこっと(小指の先くらい)の量を与えている。もちろん油なのでカロリーゼロって訳でもないし。
そのおかげで、60mlのサイズで一ヶ月はもっている。お値段も獣医さんお奨めのものの半値近い。
もしかして、効果があるってことだろうか。
劇的にモッサリ毛が生えてくる訳ではないので、どうも毎日見ている飼い主からすると微妙過ぎて実感が湧きづらい。
全体的に見ても、皮膚の調子が若干いいような気もする。
気のせいか?どうなんだ?口きいてくれ!
とりあえず今年の乾燥シーズンはこの食用ルリジサ油を継続してみようと思う。

ちなみに、今ソラに使用しているサプリメントは…
 ・グルコサミン&コンドロイチンの純正粉末
 ・プロザイム(消化酵素)
 ・有機食用ルリジサ油
である。
プロザイムを与え始めてから、ソラのバイオハザード(空腹時の胃液ゲロンパ攻撃)が全く出ていない。
これもどうなんだ?気のせいなのか?頼む、ソラ。日本語を喋ってくれ!!
by sora-gsd | 2005-12-07 20:30 | 犬暮らし
<< 師が走るー もう一歩! >>