キリギリス派なのに

うおー、晴天ー!
干せ干せホッセー!
家中の干せる物全て日に当てる。
なにせ、一日のほとんどをベッドの上で過ごすソラのために羽毛布団がいい感じにプレスされて厚みが…(T_T)
敷物の類も全部干して、部屋の中がスッキリしたので掃除。
ああ~、やっぱりベッドがあると掃除し辛いなあ。どうしたってベッドの下に毛が吹き溜まっている。むぅ。
気分がノッってきたところで、ソラもシャンプー。続けて風呂掃除も済ませる。
部屋もソラもすっきり綺麗。気分はいいが腰が痛い。
掃除の合間に何を思ったか大量のチキンライスを作ってみたり、とにかくよく動いた。働き蟻だよ。
e0041481_20314172.jpg

ドライヤー後、テリテリに輝く毛並み。
しかし、その顔付きはなんだ。


明るい内にトトロ山へ…とも思ったけれど、とてもじゃないけど疲れて無理。
今日は諦めて下さい。
e0041481_20343471.jpg

天気良かったのにさー、一日中家だよ?


ソラなりに、「今日はきっと出かけるハズ」という思いがあるらしく、とにかく視線がうるさい。
完全に横にはならずにジーッとこちらの動きを目で追っていて、うっかり舟こいでみたり。(寝ればいいじゃん)
疲れた私がベッドでウトウトしていると、ベッド→ドアまで何度もガチャガチャ往復してアピールしてみたり。(結局叱られるんでしょーが)
なんと言われても今日は無理無理!店じまいだよ、お嬢ちゃん!また明日ね。
[PR]
by sora-gsd | 2005-12-10 20:40 | 日々徒然
<< 春を先取り(し過ぎ) 師が走るー >>