人気ブログランキング | 話題のタグを見る

履き替え♪

初めてスタッドレスタイヤに履き替え♪
タイヤの事なんてなーんにも分からん。
近くのタイヤ館で購入(ホイール込)、即交換、元のタイヤは半年契約で預かりにしてもらった。
前後輪二本パンクしていても気付かずに高速まで走っていた女である。
履き替えたからといって、『走りのクオリティ』なるものなんか分かりましぇーん。
ただ、足回りが新しいっつーだけでなんか嬉しい。
実は、去年の雪道スリップがかなりのトラウマになっている。
この季節、遠出して夜遅くなった時に道が凍ってたらどうしよう…とか、遠出している間に降り出したらどうしよう…とか不安でしょーがなかった。
でも、これで一安心。スタッドレス履いたからって滑る時は滑るけども、気持ちの違いがね。
これなら冬も帰省できるよなあ。(するなら絶対に昼間走行にするけども)
ま、でもきっと面倒さが勝ってしまうだろう(^_^;)
来週はオイル交換と安全点検してもらって、気が向いたら洗車もするか。
は~、本当に気持ちが軽くなったわ~♪
by sora-gsd | 2005-12-17 23:19 | 日々徒然
<< FCIインターナショナルドッグショー 超弱 >>