A Happy New Year!!!!

明けましておめでとうございます。
年末から年始にかけて泊りがけで出掛けていたので遅い出足ですな(^^ゞ
今年が戌年だから…って訳じゃないけど、今年は自分にとっての大きな一歩を踏み出す年になりそうです。
明けて早々、春先までは身辺がバタバタするのでブログの更新も減るかもしれませんが、そこんとこ気長に見守って頂けると幸いです。引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

さて、年末年始とお友達&犬達と過ごしてきました♪
私とソラのルームメイトは3泊がハスキー、1泊がラブ。ソラにとっても良い経験になった。
シェパードにしてはフレンドリーで一見問題の無いように見えるけれども、ソラはあんまり心が広くない。
特に、過去の経験からか寝室を共有するのは好きではない。(その子の飼い主さんも一緒にいれば全然平気。嬉しくてガチャついてうるさいくらい)
まあ、これは飼い主である私の力量不足が大きいのだが。未だに心の根っこに不安があるのだろう。
ソラの場合、攻撃や威嚇に出ることは無いのだけれど、内側に篭る(-_-;)
今回もお布団を敷いた部屋に一歩入ると、ルームメイトの犬に一瞥もくれず、「私には何も見えません」状態。一度も尻尾を振ることもない。実に分かりやすい。
今年はそんな面も見据えて、色んな経験していこうね。
あと、これは永遠の課題かもしれないけど、物欲。もうちょっと程よい物欲になってくれ。
「投げてくれそうな物」に手ごとかぶりつくな。おかげで犬歯が当たった手の甲が新年早々痛い(-_-;)
ちくしょー、楽しみながらもしっかりトレーニングするからね。

さて、明後日からはさっそく仕事が始まる。普段の生活ペースを取り戻して、また頑張っていきましょっい。
[PR]
by sora-gsd | 2006-01-03 19:05 | 犬暮らし
<< 最後になって寝正月 仕事納め♪ >>