思い立ったが吉日

この三連休はアチコチに電話掛けてアポを取ったりと忙しくなる予定だった。
が、それら全てを解決してくれる吉報を友人から貰い、急遽友人宅へお出かけ♪
クリスマスからこっち、自分ちより友人宅にいる方が長かったりする(^_^;)

東京では雪の「ゆ」の字も無かったのに、南房総で雪がしっかり積もっているのにビックリ。
山間のスカイラインには「凍結注意」の文字が!
凍結て、凍結て、スタッドレス履いててもスッテンコロリンなのだろうか。
なにせ慣れていないから、前方の道が凍ってんだか濡れてるだけなんだかさっぱり分からない。
恐怖におののきながら、後ろから煽る車が来ないことを祈って慎重に運転。ブレーキも控えて、なるべくギアチェンジでスピードを調節する。
幸いにも、しばらく走ると私よりさらに慎重なハイエースが1台いたので、その車に合わせて心置きなくゆっくり走った。
友人宅の庭にも、日陰の部分には雪がしっかり残っていた。
雪が積もるとなぜか雪の上でシッコしたくなるソラは、着くなりさっそくレモンかき氷を自家製作していた。
(たぶん雪だとシュワワーとシッコの吸収が早いのがお気に入りのようだ。あんたは猫か(-_-;))
それにしてもビックリしたなあ。東京では雪はおろか雨すら降ってなかったんだもの。
e0041481_20213041.jpg

向こうで出かけた先で見つけた観光地のすんごい綺麗な海。日本じゃないみたい。


三日間の内にしっかりと目的も果たせたし、ソラもいい経験が出来たし、充実した連休でした(^^)
今日の夕方に家に着いて、気付いたら夜まで爆睡してた。
また明日から仕事頑張っていきましょー!
[PR]
by sora-gsd | 2006-01-09 20:26 | 日々徒然
<< 寿命だと 便乗 >>