寿命だと

昨日の朝、自転車の後輪がパンクしていた。
駅まで大した距離ではないんだけど、自転車だと5分。歩くのやだ。楽な方が良い。
なので、いつも通り駅前の駐輪所まで無理やり乗って行って(もちろんガッコンガッコンしてた)、会社帰りに近くの自転車屋で修理してもらうことに。
で、仕事帰り。
さっそく自転車屋に持ち込んで修理完了まで約10分。
オヤジさんが言うには「特に原因が見当たらない。空気を入れる部分が緩んでいたので、恐らくそこから空気が漏れたのかも。部品を交換しておいた」と。
ふーん、別に釘とか画鋲が刺さった訳でもないのか。
またすぐにパンクしても困るなあ…と思ってたらば、オヤジさんが「でもこのタイヤ、もう寿命だよ。あちこち亀裂が入ってるよ」って。って、部品交換する前に言っておいてくだされ。
その場でタイヤ交換をお願いして、また待つこと10分(^_^;)
後輪だけピカピカになったmy 自転車。
そうかそうか、もうそんなに使い込んだのか。屋外の駐輪所に停めているせいで傷みも早い。
でも、まだもう少し頑張っておくれ。なーんのメンテもしないので申し訳無いけれど(^^ゞ
[PR]
by sora-gsd | 2006-01-11 19:33 | 日々徒然
<< きっと来るぅ~ 思い立ったが吉日 >>