まだ早いハズ

私、まだ30前だというのに既に四十肩でしょうか、神様。
左肩が上がりませんが(;´Д`)
重い物を持ち上げた訳でも、無理な体勢で引っ張られた訳でもない。
思い当たるとしたら昨日、風邪薬を飲んでひたすらに一日眠り続けていたこと。
あまりに寝過ぎて、腰から背中にかけての筋が変になって腰痛悪化。人間ってやっぱり二足歩行の動物なのねん。
たぶん左肩も、負担を掛けるような寝相のまま長時間寝てしまったんだろう。
なので、昨晩のソラはベッド禁止令にて、床に置いた長座布団で寝てもらった。
なにせ布団の上から私にもたれかかって寝てくれるので、私は皿ごとぴっちりラップを掛けられた食材の如しである。
ソラが重しになって、寝返りし辛い上に窮屈でしょうがない。
これ以上悪化したらたまらないので、夜中にベッドに上がろうとするソラを何度かブロックしながら、なるべく楽な体勢で寝た。
幸い、起きてみたら腰の痛みはなくなっていたのでホッ。
左肩の鈍痛は残るが、ドンマイ自分。なんとかなるさ。
なんとなく動く度に「どっこらしょ」とか言いたくなるのを堪えて、頑張って若ぶらねば!
[PR]
by sora-gsd | 2006-01-15 18:40 | 日々徒然
<< 雪 久しぶりの >>