お見事。週間天気予報通りに雪が降っている。積もっている。
都心で6cm、郊外のこちらはもっと積もっている。

e0041481_16215346.jpg

犬は喜ぶ。訳もなくテンションが高くなる。
これはお昼前の写真。


降り方は地味なんだけど、コンコンと降り続けている雪は夕方を過ぎないとやまないらしい。
明るい内に済ませておくか、と午後3時頃に散歩に出発。
一本裏道に入ると完全に道も白くなっているけど、車通りのある道はまだ路面が濡れているだけの状態。
これだったら明日、もしかすると車で出かけられるかなあ。今日雪遊びさせた後にシャンプーを済ませておこうかなあ。
などと、考えながら小一時間、空き地で雪遊び。
その間ももちろんずっと地味に雪は降り続けていた。
帰り道、ふと気付いた。
行きは濡れているだけだった道路も真っ白になっていることに。
夕方が近くなって気温が下がってきたせいだろうか。

e0041481_16283794.jpg

家の前の道も完全に真っ白になってしまった。(午後4時現在)


もう無理ぽ。明日出かけるのは諦めた。
どうせ明日は融けかけてドロドロになった雪で汚れるだろう。その後でシャンプーした方が楽。
それにしても、せっかくのスタッドレスタイヤ、試す勇気もありましぇん。
[PR]
by sora-gsd | 2006-01-21 16:33 | 日々徒然
<< 引き続き、雪 まだ早いハズ >>