人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活です。

はぁ~、やっとネット復活。
この一ヶ月の間に仕事辞めて、東京を離れて南房総にお引越し。
書くと一行だけど、激動だった。(遠い目)

まず、2月に入ってやって来た私の後任の女性。
どうにもこうにもスキルはPC初心者だし、仕事に対する姿勢が違い過ぎて、引継ぎ以前に人間として関係が上手くいかなかった。
とほほのほ。
それでも、こっちは辞める身。自由になる日が来る訳だから我慢できた。
でも体までおかしくなるとこだよ、ほんと。
3月に入って、まずは1日は休養。
2日から5日にかけて、荷造り。とにかく捨てて捨てて、最小限を心がけて荷造り。
元々物が少ない私でも、大量のゴミが出てしまう。もっとシンプルにいかねば。
6日のお昼前にトラックが到着。1時間程で荷物を積み終えて、空き部屋を軽く掃除してから新居へGO。
夕方早めに到着して、生活できるレベルの荷解きをやっておく。
新居は2階建て。生活スペースはもちろん広くなるけど、ソラの足腰の問題があるので工夫も必要。
つーか、片付けのために上ったり下りたり、膝が笑うっちゅーねん。
この日は新居でまだお湯が使えなかったので、近くの友人宅で借り湯。
お世話になりますm(_ _)m
7日はガスやらなんやらの業者の立会いチェックがメイン。電話も開通。
8日、所用で出かけた後、国定公園にて友人と一緒にトレーニング。
自由になる時間が増える分、しっかりソラと向き合っていきたい。
この日になってネット開通。
9日、退去の立会いチェックのため上京。なんの警備か知らないけど、規制がかかっていて平日なのに高速が渋滞しまくり。だから嫌なんだ、ブツブツ。
予定外の渋滞で疲労して、さらに夕方のラッシュが始まる前に脱出したいのでまっすぐ帰宅。

とにかく何もかもが変わるので、しっかり自分のペースを確立していこう。
これからの人生が心豊かであるように。ソラが幸せを感じられるように。
そんな訳で、ぼちぼちリニューアルやブログのアップもやっていきます。
by sora-gsd | 2006-03-09 19:27 | 日々徒然
<< 復活してさっそく お知らせ >>