復活!かも

起きてビックリ、午後1時。ひえー、よく寝たぁ!
昨日は確か夜中2時頃までは、空が吐かないかを気にして起きてんだよな。
空も私を起こさなかったところを見ると、やっぱり相当睡眠不足だったんだろうなあ。

さて昨晩、細かーく裂いた鶏肉をさらに小さくちぎって、一つずつ手渡しで与えてみた。
同じ量を食べるにしても、何度も顎を動かす事で脳が刺激されて食欲を思い出すかと思って。
この効果があったかどうか、今朝はご飯の準備をしていると、目をランランとさせて足元でシュバッと待機!目つきも顔つきも生き生きとしていた。
なので、量を増やして茶碗一杯のお粥、鶏肉、いつものフード20粒程、を混ぜて与えてみた。
食べ終わっても明らかに「足りない…」と言ってた(^_^;)



午後は、食べた物を吐かないようになるべく安静に…と二人してベッドでゴロゴロしていたらまた寝てた。
あー、脳ミソが溶けちゃいそうだ~。
夕方、15分ほどの散歩に出る。
足取りもしっかり、ただ体力が落ちてしまったので疲れやすくはあるようだ。あんまり食べてないしね。
ウンティは見事にピー(-_-;)
なにせ、アレルギー持ちなので普段は決まった物しか食べていない。胃を気遣って食べさせたお粥と鳥肉、食べ慣れてないせいでピーしたみたい。
でも、匂いや色に異常は無いから心配無いだろう。量も食べた分に見合うものだし、もう出ないのに力むって事も無い。
夕方のご飯は、いつもの半量のフードに戻してみた。
フードだけでも食いつきが良かったので一安心。一応ビオフェミルミンも与えておく。

どうやら、空はこのまま『完全復活』を宣言できそうです。
騒動の最中もずっと相談に乗ってくれ、アドバイスと励ましを送り続けてくれたribekaさん、本当にありがとう。
そして、ブログを見て心配してメールやコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。
今回の件、自分の不注意が原因ではありますが、その後の治療において空が辛い目に遭った事はうやむやにはしません。
皆様におかれましても、もし同様の事があった時の参考になればと思います。(もちろん無いにこした事はないですが!)
もし身近に、「犬が口にしたら危ないかも」という物があったら、主成分やその毒性をリストアップしておくと良いと思います。手に届かないハズ、と思っていても何が起こるかは分かりませんから。
本当に本当に、今自分の傍らに空が無事でいてくれる事を感謝します。皆様の暖かい励ましにも改めて感謝します。本当にありがとうございました。
[PR]
by sora-gsd | 2005-08-12 19:48 | 犬暮らし
<< 快気報告♪ その後の空 >>