突撃!隣(じゃないけど)の晩御飯

お昼までぐうたら寝坊。あ~幸せ~。

e0041481_2392659.jpg
久しぶりの空き地へ。
まだ地面が乾ききっていないので、ボールは駄目です~。


e0041481_2394397.jpg
ボールが無いなら…とペットボトルをゲットしてきた。


午後、買いたい物があったのでペットショップへ。つーても、犬用缶詰のプラスチック製のフタなんだけども。
それだけ買うために片道1時間以上かけてそのペットショップへ出かけたのは、近くに行きつけのカフェがあるから。
そこで一人と一頭でお茶して、近くの公園をトレーニングしながら歩く。
空はいわゆる緩歩が苦手。
特に、歩き慣れていない道だとどうしても気持ちが前へ前へと逸るようだ。
ただでさえ蒸し暑くてたまらんのに、数歩歩いては立ち止まり…を繰り返していたら汗だく。




夕方になって、仕事を終えたシェパ友のおうちへそれ行け、突撃。
一緒に1時間程の散歩コースを歩いて、またしても汗だく。
でも、ここんちがまた涼しいんだ。近くに川があるせいか、それとも東京の奥地…いえ、閑静な地区だからか。
「今年は熱帯夜なんて無かったよねぇ」などと言っていたので、やっぱり東京ではないのかも。
e0041481_23203997.jpg
画像は黎ちん。
爪切りと耳掃除を手伝ったから、すっかり嫌われたかも(^_^;)
[PR]
by sora-gsd | 2005-08-27 23:23 | 犬暮らし
<< 平成の大反乱 ちょっと贅沢メニュー >>