人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成の大反乱

本日も、空のトイレとご飯を済ませて二度寝。予定の無い日はなるべく体力と睡眠を貯蓄しておくのだ。
お昼前に「中華料理食べ放題」の召集が掛かり、飛び起きて出発。
空にとって、休日の車移動は『楽しい楽しい一大イベント』とインプットされてしまっている。
が、いざ車が停まってみるとメッシュケージごと降ろされて、知らないおうちへ置いてけぼりだった訳です。ええ。(暑くて車待機は無理だったので、食事中はルナちゃんちに置かせてもらうことになったのだ)




飼い主、たらふく食べてルナちゃんちに戻ってドアを開けてみると…ケージに入っているはずの空ちゃんが飛び出してきた。
あああああああああ~~~っ!
こやつ、メッシュケージのファスナー部分を器用にくり抜いて脱出。(おまいは引田天功かっ!)
そして、ケージを置かせてもらっていた玄関脇の部屋のドアに

 穴が開いていました。

それもこれまた大変器用に、どうやって開けたのか想像もつかない穴が。(おまいはキツツキかっ!)
さらに、二階の部屋のドアに付いていた『猫ドア』に勢いつけて顔を突っ込んでみたものの、どうやら抜けなくなって力任せに引っこ抜いたらしく

 枠ごと取り外していました。

おまいはアナグマか(T_T)
たぶん、留守番させる前にルナちゃんや凛と一遊びさせてもらうべきだったんだなあ。
「なんか楽しいこと!」という期待を裏切った上に、知らない場所でパニックというのと、いつも一緒に遊んでいるお友達が目の前にいるのに素通りだった不満が爆発しちゃったのだ。
ええ、そらもうさっきまでの満腹感もどこへやら、ワタクシメ、もうルナちゃんちに足向けて眠れません(T_T)
むしろ空のことを心配して下さって、本当にすんませんでした。
平成の大反乱_e0041481_1849824.jpg
にゃはっ!
反乱軍のリーダーでっす。

うう、ワタクシメ、丁稚奉公に赴こうかしら…。
by sora-gsd | 2005-08-28 18:53 | お出かけ
<< 季節の変わり目 突撃!隣(じゃないけど)の晩御飯 >>