人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えらいこっちゃえらいこっちゃ

なんだか都内が大変な事になってはいまいか。
杉並区、水没地域が出てるとか。
近辺にお住まいの皆様は大丈夫でしょうか?
うちは、幸いにも川や側溝が近くになく、すぐ側の府中街道の冠水もあっという間に排水されたものの、駐車場が水たまりの域を超えてます。
地震や火事も怖いけど、水の被害にも備えておかなねばいけないのね。(ライフジャケットとか?)
さて、しかし、犬達は泳げはするものの、綺麗な澄んだ川の水でもないので、泳いで避難した後には匂っちゃうんだろうなあ。
元々避難所に犬を入れてくれる可能性は少ないのに、これじゃますます入れてもらえないんじゃなかろうか…。
今日、ネットの記事を見ていたら今回の原因は、東京都の下水設備や能力そのものの問題らしい。
なので、今後同じような豪雨に見舞われても避難する他ないと。
しかし、よくもまあ次から次へと天災がやってくるもんだなあ。台風の影響とは言え、やっぱり地球規模の異常が原因なのかな。
この雨、今週半ばまで続くようなので、皆様くれぐれもご注意のほどを。
by sora-gsd | 2005-09-05 19:40 | 日々徒然
<< 指の股が(>_<) お勉強 >>