指の股が(>_<)

日曜日の勉強会の合間、ふと座っている空に「お手」「おかわり」をさせてみた。
さらに、その手を取って、なんとなく指を開かせてみた。
そしたら、真ん中の指の股が真っ赤になってる(>_<)
反対の前足も同様、真ん中の指の股が真っ赤。
指の股って治りにくい部分だから、シャンプーの後や水遊びの後は注意してしっかり乾かしてたんだけどなあ。うー、ショック。
とりあえず、帰ってからできるだけ毛を短くして(き、切り辛い)、手持ちの消毒液で消毒しておいた。
赤くなってる上に、既にちょっとジュクジュクし始めている。
でも、この程度なら抗生物質飲ませるのも嫌だし、消毒でしばらく様子を見ることにした。
で、今日現在。
ジュクジュクの度合いがちょっとマシになって、左足の方はかなり乾いて赤味も減っているようだ。
e0041481_20185822.jpg
なぜか真ん中の指の股だけ真っ赤。
なんでだろ?


それにしても、人間て無意識の勘が働くんだろうか。
ゴキブリの嫌いな人程発見するのも早いと言うけど。(美しくない例え)
あの時、なんで普段はしない空の指を開いて見てみる事をしたんだろう。
なんにしても早く見つかって良かった~!知らなかったら完全に膿み出していただろう。
[PR]
by sora-gsd | 2005-09-06 20:22 | 犬暮らし
<< 入院しました えらいこっちゃえらいこっちゃ >>