退院後の様子2

真夜中に異常が出ることもなく無事に朝が来た。
あと2回分、今日1日は療法食である。
昨晩は、吐く様子が無いことを確かめて残っていた缶詰半分を与えた。
今日からは規定量の1.5缶/1回を与えることになる。
が、私は今までに丸々缶詰だけで与えたことがない。
Hill'sの缶詰は1缶で415gだ。それが1.5缶だと約600g。
ドライフードの1日で与える総量より余裕で多い。

e0041481_20163630.jpg
いいんだろうか、こんなにもっさり食べさせていいんだろうか。
貧乏性も相まって、食器一杯の量に怖気づく飼い主。


e0041481_20183763.jpg
入院時で29.4kgだった体重、下手したら29kg切っているかも。
600gを食べきった空の胸周り、ポンポコポン(汗)。
腰周りはこの騒動でさらにゲッソリしたので、落差が凄い。


明らかに普段の食後より満足そうな空。
が、ベッドに上がる動作がどう見ても「よっこらしょ」だ(-_-;)
こんな満腹感、初めてかもね。

さて、消化の良い療法食を食べているせいか、昨晩からウンティが出ていない。
食べ慣れていないフードなのでピーが怖かったけれど、今のとこは大丈夫なのかなあ。
日曜日の検診、レントゲンを撮るかどうか確認して、必要なら朝ご飯を抜いて朝一で病院に行こう。
検診の結果が○なら、日曜日は気晴らしを兼ねてちょっとお友達に会いに行こうね。
でも、それまではトイレに出る以外は安静だ。気持ちが元気な分、しんどいだろうけど頑張ろうね。
[PR]
by sora-gsd | 2005-09-09 20:32 | 犬暮らし
<< 開通♪(注:尾籠な話です) 退院後の様子1 >>