入眠儀式

毎日仕事をする上で、睡眠はしっかり確保すること。これ鉄則。
なぜならば仕事が暇な場合、一日眠気と闘うことになる。
これは仕事が忙しいよりも私には辛い。(だって、本当に無意味な闘いなんだもん)
なので、平日は11時~12時には寝ることにしている。
が、何か心配事があったり、考える事があったり、気懸かりな精神状態の時には疲れていてもものすごく寝つきが悪くなってしまう。
意外とデリケートなの、私(。☆)\バキッ
昨日もそんな状態で、電気を消してから大分長い間眠れなかった。2時間近くは悶々と寝返りばっかりうってた。
おかげで今日は眠い~。
寝る前にこれをやったらスムーズに眠れる。そんな自分なりの入眠儀式を見つけたいなあ。
これは平日だけのこと。元々夜型人間なのに「ちゃんと寝なきゃ」という義務意識が強いのも原因の一つとは分かっているんだけど。
休日は逆に、眠くなるまでリラックスして好きな事出来るし、遊びつかれてとんでもなく早い時間に寝てしまうこともあるんだけど(-_-;)
でもまあ、こうやって気を配っているおかげで大きく体調を崩す事がめっきり少なくなったわさ。
[PR]
by sora-gsd | 2005-09-15 20:46 | 日々徒然
<< 歓迎!秋御一行様 今日のトリビア >>