カテゴリ:日々徒然( 61 )

復活です。

はぁ~、やっとネット復活。
この一ヶ月の間に仕事辞めて、東京を離れて南房総にお引越し。
書くと一行だけど、激動だった。(遠い目)

まず、2月に入ってやって来た私の後任の女性。
どうにもこうにもスキルはPC初心者だし、仕事に対する姿勢が違い過ぎて、引継ぎ以前に人間として関係が上手くいかなかった。
とほほのほ。
それでも、こっちは辞める身。自由になる日が来る訳だから我慢できた。
でも体までおかしくなるとこだよ、ほんと。
3月に入って、まずは1日は休養。
2日から5日にかけて、荷造り。とにかく捨てて捨てて、最小限を心がけて荷造り。
元々物が少ない私でも、大量のゴミが出てしまう。もっとシンプルにいかねば。
6日のお昼前にトラックが到着。1時間程で荷物を積み終えて、空き部屋を軽く掃除してから新居へGO。
夕方早めに到着して、生活できるレベルの荷解きをやっておく。
新居は2階建て。生活スペースはもちろん広くなるけど、ソラの足腰の問題があるので工夫も必要。
つーか、片付けのために上ったり下りたり、膝が笑うっちゅーねん。
この日は新居でまだお湯が使えなかったので、近くの友人宅で借り湯。
お世話になりますm(_ _)m
7日はガスやらなんやらの業者の立会いチェックがメイン。電話も開通。
8日、所用で出かけた後、国定公園にて友人と一緒にトレーニング。
自由になる時間が増える分、しっかりソラと向き合っていきたい。
この日になってネット開通。
9日、退去の立会いチェックのため上京。なんの警備か知らないけど、規制がかかっていて平日なのに高速が渋滞しまくり。だから嫌なんだ、ブツブツ。
予定外の渋滞で疲労して、さらに夕方のラッシュが始まる前に脱出したいのでまっすぐ帰宅。

とにかく何もかもが変わるので、しっかり自分のペースを確立していこう。
これからの人生が心豊かであるように。ソラが幸せを感じられるように。
そんな訳で、ぼちぼちリニューアルやブログのアップもやっていきます。
[PR]
by sora-gsd | 2006-03-09 19:27 | 日々徒然

お知らせ

玄関を抜けるとそこは雪国だった。

って、また雪ですやん。
でもベショベショの緩い雪なので、朝っぱらから走り回るのは勘弁して下さいよ。
駅まで行くにもベショベショのまま踏みにじられた歩道の雪で自転車がスリップする。
ギブミー、スタッドレス仕様のチャリンコ(;´Д`)
夕方帰る頃にはすっかり消えてしまっていたので、残念。
この時期の雪はまだなごり雪とは言わないのかな?この冬最後だったかもしれない雪遊び、名残惜しいね。

さて、仕事がハチャメチャ。んもー、発狂しそう。
明日から人(別会社の派遣さん)が増えて、その方の教育を仰せつかっているのでさらに。ああ、さらに倍増なのね。
どの位のスキルの人なのか全く分からないのがちと不安。
頼みます、コピー&ペーストなんかを一から教える羽目になりませんように…!
そんな訳で仕事が(仕事以外でも)忙しくなります。
落ち着いた頃にリニューアルを兼ねて再開致しますので、それまで更新はお休みします。
その日をお待ち頂けたら幸いです。
そろそろ季節の変わり目を迎えます。皆様、風邪など召さぬようご自愛下さいませ。
[PR]
by sora-gsd | 2006-02-07 19:40 | 日々徒然

そろそろ

そろそろサイトをリニューアルしたいなあ。
TOPページもいつまで秋仕様なんだ。
でも、やる事いっぱい。時間は足りない。むむむ。
来週から仕事内容に変化、と言うかやる事が増えるので、さらに大変。倍率ドン。
はらたいらの倍率どころじゃあないよ。
そんな訳で、年度末は何もかもがバタバタしていて落ち着かない。
早く春が来ないもんかね。
[PR]
by sora-gsd | 2006-02-03 20:55 | 日々徒然

ムッとされても

はあ~、雨。
久しぶりのまとまった雨なので、久しぶりにソラにレインコートを着せてみた。
ビックリ。

胸板んとこピチピチ。

むぅ、太ってはいないから、また胸板が厚くなったんだな。
一体君はどうなりたいのだ?何を目指しているのか?超人ハルクか?
胸板ばっかり厚くなるのは後肢が弱い以上、仕方の無いことなんだけどね。でも乙女だしね。

e0041481_19442165.jpg

胸板は厚くなったが、胸毛の毛並みがボソボソ。
今年は前足の付け根~胸板にかけての皮膚の調子が悪い。


e0041481_1946124.jpg

肉球。足の裏毛を綺麗にカットすると妙に達成感が。


e0041481_19474377.jpg

口の周りの毛はビロードみたいで気持ちいい。白髪はまだほとんど無い。


e0041481_19485723.jpg

写真撮りまくってたら迷惑そうな顔された。ケチケチすんなよ。


e0041481_19495362.jpg

ものすごくムッとしてます。目もすわってるし。
口の端がね、ムニュッとするのはムッとした時かものすごく真剣な時。


[PR]
by sora-gsd | 2006-02-01 19:52 | 日々徒然

もう!?

なんと今日で1月が終わり。
こないだ「明けましておめでとー」って言ってたばかりなのになあ。
2月は連休が無いので、なんてつまらない月なんだ、コンニャロメと憤っていた。(11日の建国記念日が土曜日に重なるため)
が、なぜだか知らないけど、派遣先の会社では10日の金曜日が振替休日で3連休なのであった。
なんだ、3連休あったんじゃん。良かった。連休でもなきゃやってらんないよ、もう。
こんな調子であっという間に今年も終わってしまいそうな気がするなあ…と、まだ年明け早々から遠い目になってしまう今日この頃。
だって去年の6月は本当にビックリしたんだもの。え、もう半分終わっちゃったの?って(-_-;)

e0041481_19291328.jpg

こないだお友達がわざわざ郵送でプレゼントしてくれたリッチな湯たんぽ。
銅製でコンパクトでとっても大事に使ってます♪
まだまだ春が来るまでよろしく頼んますよ~。


[PR]
by sora-gsd | 2006-01-31 19:31 | 日々徒然

休前日

ふふふ、明日は仕事が休み~。
なんでかって?

自主休業に決まってますやん。

まるっと一日休む必要は無かったんだけど、休めるもんは休んでおくのが鉄則。
なので今日は休前日。
e0041481_19421470.jpg

前から気になってたんだけど、休前日って散歩が短くない?by ソラ


ドキッ。
でも、それはまあアレだ。
旅館だってなんだって休前日はちょっと値段が高いもんだ。
たぶんきっとそーいう事だ。うん。
[PR]
by sora-gsd | 2006-01-26 19:46 | 日々徒然

ほんの僅かに

ほんの僅かだけれど日が長くなっている。
なんで分かるかというと、もういつからか記憶に無いくらい前から残業を断固拒否している私。
毎日毎日飽きもせず同じバス、同じ電車で脱兎のごとく帰途につく訳で。
で、バスを待っている時に「あれ、なんか明るい」と感じた。
こないだまで真っ暗だったのになあ。
週末は(東京にとっては)大雪。
今日も寒風吹きすさび、融け切らなかった雪がガッチンガチンに凍っているけれど、季節は確実に動いているもんだ。
花粉とセットになっている春は小憎たらしいのけど、少しずつ春が近寄ってくる様は何はなくとも心が躍るもんだね。
でも、自分の中で凍り付いてしまっている色んな物を溶かすのは春じゃなく自分だ。
さて、寒さに負けずに今週も頑張っていきまっしょい。
[PR]
by sora-gsd | 2006-01-23 19:42 | 日々徒然

引き続き、雪

昨日の夕方、これまた予報通りに雪が降り止んだ。
今朝、起きてみたら家の前の道はガッチガチ。
日当たりの良い広い道は綺麗に融けて乾き始めていたんだけども。
e0041481_20382583.jpg

あは、まだ雪が残ってるぅ♪


e0041481_20404849.jpg

でももうすぐ融けちゃうのかぁ。しょぼ~ん(´・ω・`)


e0041481_20415277.jpg

とりあえず走っとこ。


明日は道の雪が完全に融けているといいなあ。
まだあちこちの歩道が凍ってガチガチのまんま。通勤途中に転びたくない(^_^;)

さて話は変わって、世の中の犬を飼っていない人には「犬にも表情がある」という事を分かってもらえないことがある。
でも、あるんだよなあ。喜怒哀楽、表情に出るのになあ。
例えば、犬のマズルに靴下をはめてみた時。(もちろん使用前ですよ)
e0041481_204708.jpg

ちょっとムッとしてます。


e0041481_20473838.jpg

ムキーっ!やめてよねぇ!


でも、またさらに靴下をはめられた時。
e0041481_2049732.jpg

ものすごくムッとしてます。


まあ、こうやって日々修行な訳です、ソラは。(やめてやれよ、飼い主)
[PR]
by sora-gsd | 2006-01-22 20:51 | 日々徒然

お見事。週間天気予報通りに雪が降っている。積もっている。
都心で6cm、郊外のこちらはもっと積もっている。

e0041481_16215346.jpg

犬は喜ぶ。訳もなくテンションが高くなる。
これはお昼前の写真。


降り方は地味なんだけど、コンコンと降り続けている雪は夕方を過ぎないとやまないらしい。
明るい内に済ませておくか、と午後3時頃に散歩に出発。
一本裏道に入ると完全に道も白くなっているけど、車通りのある道はまだ路面が濡れているだけの状態。
これだったら明日、もしかすると車で出かけられるかなあ。今日雪遊びさせた後にシャンプーを済ませておこうかなあ。
などと、考えながら小一時間、空き地で雪遊び。
その間ももちろんずっと地味に雪は降り続けていた。
帰り道、ふと気付いた。
行きは濡れているだけだった道路も真っ白になっていることに。
夕方が近くなって気温が下がってきたせいだろうか。

e0041481_16283794.jpg

家の前の道も完全に真っ白になってしまった。(午後4時現在)


もう無理ぽ。明日出かけるのは諦めた。
どうせ明日は融けかけてドロドロになった雪で汚れるだろう。その後でシャンプーした方が楽。
それにしても、せっかくのスタッドレスタイヤ、試す勇気もありましぇん。
[PR]
by sora-gsd | 2006-01-21 16:33 | 日々徒然

まだ早いハズ

私、まだ30前だというのに既に四十肩でしょうか、神様。
左肩が上がりませんが(;´Д`)
重い物を持ち上げた訳でも、無理な体勢で引っ張られた訳でもない。
思い当たるとしたら昨日、風邪薬を飲んでひたすらに一日眠り続けていたこと。
あまりに寝過ぎて、腰から背中にかけての筋が変になって腰痛悪化。人間ってやっぱり二足歩行の動物なのねん。
たぶん左肩も、負担を掛けるような寝相のまま長時間寝てしまったんだろう。
なので、昨晩のソラはベッド禁止令にて、床に置いた長座布団で寝てもらった。
なにせ布団の上から私にもたれかかって寝てくれるので、私は皿ごとぴっちりラップを掛けられた食材の如しである。
ソラが重しになって、寝返りし辛い上に窮屈でしょうがない。
これ以上悪化したらたまらないので、夜中にベッドに上がろうとするソラを何度かブロックしながら、なるべく楽な体勢で寝た。
幸い、起きてみたら腰の痛みはなくなっていたのでホッ。
左肩の鈍痛は残るが、ドンマイ自分。なんとかなるさ。
なんとなく動く度に「どっこらしょ」とか言いたくなるのを堪えて、頑張って若ぶらねば!
[PR]
by sora-gsd | 2006-01-15 18:40 | 日々徒然