カテゴリ:日々徒然( 61 )

漂流中

昨日買った鼻炎の漢方薬。さっそく飲んでみた。
効果の程は…

ブラボー!
ハラショー!
トレビアーン!
マドモアゼール! ←違

普通の鼻炎薬より効きは甘めなんだけど、十分。何よりあの味覚が変わってしまう程の病的な口の渇きが軽い。
水分の分泌を抑える働きがあるので、どうしても若干は渇くんだけども。
眠気に関しては、仕事中はデフォルトでいつも眠いので自信は無いが、意思に反して「ああ~、眠気が~」ってことは全くなかった。
一日3回服用、ってのが不便なんだけど、会社の帰りに同じ物をもう一瓶買ってきたので会社に常備しておこう。
いや~、素晴らしいね漢方薬。中国万歳!

物欲の海、健在
[PR]
by sora-gsd | 2005-12-12 19:57 | 日々徒然

春を先取り(し過ぎ)

どうしたことか、私にとって唯一の安息の季節である冬。
なのに、クシャミと鼻水が止まらない。苦しい。
春の花粉並みに症状が出る。
耐えられなくなってきたので、ドラッグストアで市販の鼻炎薬と漢方薬を買ってきた。
漢方薬なら仕事中でも眠くならないけど、どの位効いてくれるかなあ。頼むぞよ。

さて、勉強会
[PR]
by sora-gsd | 2005-12-11 20:56 | 日々徒然

キリギリス派なのに

うおー、晴天ー!
干せ干せホッセー!
家中の干せる物全て日に当てる。
なにせ、一日のほとんどをベッドの上で過ごすソラのために羽毛布団がいい感じにプレスされて厚みが…(T_T)
敷物の類も全部干して、部屋の中がスッキリしたので掃除。
ああ~、やっぱりベッドがあると掃除し辛いなあ。どうしたってベッドの下に毛が吹き溜まっている。むぅ。
気分がノッってきたところで、ソラもシャンプー。続けて風呂掃除も済ませる。
部屋もソラもすっきり綺麗。気分はいいが腰が痛い。
掃除の合間に何を思ったか大量のチキンライスを作ってみたり、とにかくよく動いた。働き蟻だよ。
e0041481_20314172.jpg

ドライヤー後、テリテリに輝く毛並み。
しかし、その顔付きはなんだ。


明るい内にトトロ山へ…とも思ったけれど、とてもじゃないけど疲れて無理。
今日は諦めて下さい。
e0041481_20343471.jpg

天気良かったのにさー、一日中家だよ?


ソラなりに、「今日はきっと出かけるハズ」という思いがあるらしく、とにかく視線がうるさい。
完全に横にはならずにジーッとこちらの動きを目で追っていて、うっかり舟こいでみたり。(寝ればいいじゃん)
疲れた私がベッドでウトウトしていると、ベッド→ドアまで何度もガチャガチャ往復してアピールしてみたり。(結局叱られるんでしょーが)
なんと言われても今日は無理無理!店じまいだよ、お嬢ちゃん!また明日ね。
[PR]
by sora-gsd | 2005-12-10 20:40 | 日々徒然

師が走るー

この一年はやけに早かった癖に、この一週間は長かった。なんか矛盾。
12月はさすがに忙しい。
年末でもあり、下期の中間月でもあるために、アッチからもコッチからも用があってシチ面倒臭い。
でも来週いっぱいはボスが海外出張なので気が楽だ~。
肝心のボスは向こうで客死しそうなくらいに疲労困憊しているようだ。
生きて帰って来て下さいねー。(←他人事)

さて、ここ3日ほど連続で宅配便が来ている。
なんでもネットで注文できて便利な世の中ですなあ。
一時、クレジットカード情報の流出が相次いだので、今はほとんど代引きで受け取っている。
おかげで財布の中身の現金があっという間に消えて行く(´ヘ`;)
いい加減宅配便のドライバーさんも顔馴染みになりそうなので、出来るだけお釣りのいらないように準備してはいるのだが。
以前、私が1円単位までピッタリに用意できてなくて、ドライバーさん方も細かい釣銭(1円玉)を切らしていた時、面倒なので「いいですよー、お釣りの2円はいらないです。」と言って多く払って荷物を受け取った事がある。
そのしばらく後、まったく別の業者さんが配達に来た時、またしてもピッタリに用意できていなかった私。そして、同じく釣銭切れだった業者さん。
今度は「じゃ、2円分はいいっす。僕が出しときますから!」と爽やかに、そして衝撃的に配達してくれたドライバーさん。
全く別の業者さんだったのに、人生プラスマイナスはゼロって本当なのか。
同じように考えれば、人に優しくした分もいつか自分に返ってくるかもよ…という事も言えるのか。
たとえ返ってこなくても、その方が誠実に生きられるものね。情けは人の為ならず。
師走のバタバタでキリキリしていたけど、そこんとこ忘れずに来年につなげなきゃね~。
なんにしろ、代引きのお金はきっちり用意しとけよ。>自分
e0041481_20534339.jpg

荷物チェックであります、隊長!


e0041481_20543693.jpg

異常は無かったであります、隊長!
(ちっ、食い物じゃなかったよ)

うむ、ご苦労であった。ヘナチョコ隊員。


[PR]
by sora-gsd | 2005-12-09 20:58 | 日々徒然

もう一歩!

土曜日、美容院にて髪を切った。
毛先を整えて、長くて真ん中分けにしていた前髪をパッツンと切った。
ちょっと長さも短くなったので、後ろで一つに結べなくて仕方なくおろしている。
で、今日会社へ行ったらば、オジサマ方(という程の年齢の人はいないのだが)が口々に

「なんか変わった?」「なんか感じ違うよねぇ?」

と仰る。
『なんか』変わった事は分かるが『何が』変わったかは分からない。
うーむ、これがオヤジの境目か…ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
[PR]
by sora-gsd | 2005-12-05 20:37 | 日々徒然

よ~く考えよ~

え、今日で11月が終わりって!
絶対どこかに一ヶ月位置き忘れて来ました。
今からそれを探しに旅に出ま…(。☆)\バキッ

師も走るというどさくさに紛れて、年内最後の目標(?)を立ててみた。

今年最後の野望
[PR]
by sora-gsd | 2005-11-30 20:21 | 日々徒然

ちょこまか

今日は朝からチョコマカ動きまくった。
まずは朝イチで耳の診察へ。まだ膿は出ているものの、腫れは大分マシ。
悔しいけれど抗生物質の効きは素晴らしかった。
このまま順調に治るようであれば、飲みきらずに切り上げよう。ちょっとお腹が緩めになっている。
塗り薬は使わずに済ませられるかな。
その後、布団干して、気合入れて掃除して、ソラをシャンプーして。
午前中だけで息切れしてきた。

午後、シェパ友のおうちに三ヶ月のパピーを見に行く。シェルティーのパピーだ。
なにせソラがガチャガチャした成犬なので、やけに落ち着いて見える。既に負けてるんじゃなかろうか。
夕方になって、買いたい物があって近くのホームセンターまで行くも売り切れ。
でも別のシェパ友さんに遭遇したり、ソラが初めてペット用カートに乗ってみたりと何かと楽しかった。
で、締めくくりになぜかちゃんぽんを食べに行って、やっぱり帰りはそれなりに遅かったのであった。
教訓。やっぱりお出かけする時は一食分のフードを必ず持って行くこと(^_^;)
[PR]
by sora-gsd | 2005-11-27 22:02 | 日々徒然

キタ―(゜∀゜)―!!!!

むふ、むふふふふふ(壊)
やっと買った!カーナビの地図DVD。
今使ってるのは多分2001年か2002年版のもので、けっこう不便だった。
母宅から車で数分の所に京奈和道のICが出来るので、その完成を待って買おうと思っていたのだけど、10月に帰省した時点でまだ数年先と判明したのでさっさと買うことにしたのだ。
これで画面上、道なき道を走っている事になっていたり、高速を走りながら「あわわわ、なんか違ーう!」と焦ることもない(ハズ)。
ちなみに自分で地図を調べるという努力は一切放棄しました。ええ、地図すら持ってません。
私はこの世で一番、自分の方向感覚と手先を信じていません。足立区で徒歩で遭難しかけた女です。
ああ~、それにしても電化製品とかその付随品を買うのってなんでこんなに楽しいんだろー♪

e0041481_20512585.jpg

飼い主の嬉しさに無理やり付き合わされて、怯え気味のソラ(爆)
頭に乗っかってるのが地図ソフト。



オマケ
[PR]
by sora-gsd | 2005-11-22 20:55 | 日々徒然

半年ぶり

e0041481_1941911.jpg

半年ぶりにトトロ山に行ってきた。
うちから歩いて30分、往復だけで1時間掛かる。今日は諸々の買出しの後で、あんまり時間が無かったため、目を付けていた路駐ポイントまで車で行ってみた。おお、楽チン。
ああ~、やっぱり空気が違うなあ。シャキッとしてる。
俗世を忘れるねぇ。森林浴、フォー!(あ、全然俗世を忘れてない)
しかし、山に入って5分位で、なんか…私の…息が…ゼェハァ(゚▽゚;)

今日の画像は携帯カメラ
[PR]
by sora-gsd | 2005-11-19 20:07 | 日々徒然

毎年のことなのですが…

毎年のことなのですが、さ、寒いでふ(T_T)
今からこれじゃあ全然ダメぽ。もうダメぽ。
明日はこれから先のお出かけに備えて、諸々の防寒グッズを買いに行きます。這ってでも行きます(涙)
ああ、そうそう、ちゃんと手袋買わなきゃね。
去年もそうだったけど、いくらなんでも通勤にまで軍手を使用するのは、さすがにどうかと思うもの。(ほんとはもう既に使ってるの。ポッ)
でね、それでね、今晩辺りから湯たんぽを…。だってもう、寒いのよ?

e0041481_20152010.jpg
毛深いと言われてもいい、その毛皮が欲しい…。
(その割には冬はしっかり寒そうなのはなぜなんだ)
[PR]
by sora-gsd | 2005-11-18 20:16 | 日々徒然