カテゴリ:日々徒然( 61 )

なぜか?

なぜか1位なんですって。
「なぜか」って失礼じゃあないの。
世界に誇れる日本の天然記念物よ。
[PR]
by sora-gsd | 2005-11-17 20:17 | 日々徒然

引きこもり のち 活動

某母さん(爆)からのコメントにお応えして。
e0041481_20495692.jpg

これは主にお客さんに無理な値下げを要望された時に、「いやぁ、勘弁して下さいよぉ」などという時に使います。(ウソです)
e0041481_20562744.jpg

寝転んでなくても出来ます。(Photo by ケイさん)
これは主に、飼い主からのひどい横暴に耐える時に使います。(ウソと主張します)

今日の過ごし方
[PR]
by sora-gsd | 2005-11-12 21:18 | 日々徒然

マラソン

人生とは終わりの見えないマラソンみたいなもんだなあ、と思う時がある。
途中棄権は認められない。
目的もよく分からないのに、苦しくても苦しくても、身体がボロボロになっても走り続けなければいけないマラソンみたいだと。
走る事そのものは誰にも助けてはもらえない。自分の足で走るしかない。
それでも、ふっと横を見てみれば、きっと沿道で応援してくれている人がいっぱいいる。
中には手を振りながら人込みの中を一緒のスピードで走ってくれてる奴もいる。

踏ん張れ。

だけど、いつ倒れてもいいんだよ。転んでもいいんだよ。
差し伸ばされる手はきっとある。
少なくとも、ここに一人分は、ある。
[PR]
by sora-gsd | 2005-11-10 19:52 | 日々徒然

休んだツケは…

昨日のズル休みのバチが当たったのかしら。
今日、会社PCのHDが吹っ飛びました(T_T)
お昼前からPC内部にカナブンが入り込んだような硬い音がしていて、定時前に完全に昇天しまひた。
危険な空気を感じて必要なバックアップはしていたのだけど、メールのバックアップだけ忘れた~~!o(TヘTo)
いいの、ボスが海外出張中だから、しっちゃかめっちゃかになる事はないさ。
けど、代替PCもコンパッ○なのが気に入らない。
なぜ自社メーカーのPCにしてくれないのだーー┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァ!
[PR]
by sora-gsd | 2005-11-08 20:23 | 日々徒然

棚いっぱい

祝日って何?それって美味しいの?
そんな感じで今日は出勤日。電車も何もかも空いてらぁ、てやんでぇ!
でも、いいの。明日が振替えで休みだから三連休♪

帰宅後、GREEN DOGさんからフードが届く。
さすが仕事が早い。水曜朝に発注して今日届いた。
今回はナチュラル・バランスのリデュース・カロリー。
2.25kgが8袋で計18kg。なんかもう、収納用の棚いっぱいにフードだらけだよ。
ハーベストのフィットネス・ライトもどうやら相性が良さそうではあるんだけれど、1.8kg×8袋だと一ヶ月ももたないしなー。
値段的にもメインには出来ないな。(高い!)
牛アレルギーが強いので、牛ベースのものを避けてきたけれど、そうするとチキンやラム中心のものになる。
チキンやラムに対しても数値が低い訳ではないので、違う素材のものを確保しておきたいなあ。
品質に定評があるメーカーで目新しい素材のものを探さねば。

今回フードと一緒に皮膚用サプリも注文。
サプリと言うか、無添加の未精油なんだけども。
Ω6必須脂肪酸とΩ9必須脂肪酸がみっちり含有されているようなので買ってみた。
前に病院で買った4500円の『ビアクタン プラス』というサプリメント、確かに耳のハゲに毛が生えた!オヤヂもビックリの効果であった。それと似たような成分なのだ。
しかし気になるのはハゲに毛は生えたけど、その下の皮膚の状態が良くなっているように見えないんだよなー。
赤味もあるし、ガサガサのままだし。でも毛が生えた。摩訶不思議。
これは世の薄毛に悩む男性にも効果があるのだろうか。(そんな訳ないか)
[PR]
by sora-gsd | 2005-11-03 21:10 | 日々徒然

お知らせ

今日の『トリビアの泉』でも犬ネタの検証があるらしいですよ~。
[PR]
by sora-gsd | 2005-11-02 20:40 | 日々徒然

物欲の海、氾濫10秒前

おっかいもの♪おっかいもの♪
ランララーン、走り出したら止 ま ら な い ~♪

本日の収穫です
[PR]
by sora-gsd | 2005-11-02 20:28 | 日々徒然

寒さ対策は万全か?

さ、寒い。
朝の散歩には早くも手袋が欲しいのだ。
天然毛皮のソラはどんな具合よ?

今日の毛皮事情
[PR]
by sora-gsd | 2005-11-01 19:48 | 日々徒然

箱の中身はなっんですかぁ?

e0041481_2014080.jpg
でっかい箱が届いたよ~。


e0041481_202176.jpg
箱の中からまた箱が出てきたよ~。
マトルーシュカか?


e0041481_203819.jpg
最終的には顔よりちっちぇドライヤーかYO!!



日曜日の夜、愛用のドライヤーから温風が出なくなった。
出てくるのは冷たい冷たい風ばかり。風邪ひくっちゅーねん。
ソラのシャンプー&ドライヤーが終わった後で壊れてくれて良かったよ。前に壊れてたら本気で泣いたね。男泣きだね。(女なのに)
このドライヤーは約1年前、大好きなビックカメラにて購入したものだ。
展示品の中で一番風圧が強くて、温度調節も60~120度で出来るなかなかの優れ物である。
最強のドライヤーはやっぱりエアフォースドライヤーだろうけど、あれはうちみたいに室内でドライヤーする場合には風圧が強すぎて逆に大変。
水滴だの毛だのが飛び散りすぎるので、人間用のでフカフカするまで乾かすのがグーなのだ。
この季節、皮膚のコンディションがガクンと落ちてしまうので、週一でシャンプー&ドライヤーしている。
一回につき1時間は連続使用、そのおかげで1年にしてくたばってしまったらしい。
ううむ、やっぱりこの使い慣れたドライヤーが欲しい。
でも、これを口実に電器屋に行ったが最後、ドライヤーではない物をたくさん抱えて店を出ることになるだろう。確実に。
それに店頭に置いてなかったら次のシャンプーに間に合わないので、ネットで購入。(それもやっぱりビックカメラ)
晴れて今日手元に届いた。むふ。
新人ドライヤーよ、また頑張ってくれたまい。
[PR]
by sora-gsd | 2005-10-27 20:11 | 日々徒然

怖いものは無いと感じた時

怖いものは無いと感じた時~。(感じた時~)
帰り際、あと数mで事務所から出る所で部長から呼び止められた。

部「あ。明日でいいんだけどさ~、21日の件なんだけど…」
私「もう帰るんでメールで送っといて下さい。じゃ、お先に失礼します!(にっこり)」

寂しそうな部長の横顔が忘れられない。(でも明日でもいいんですよね?)
[PR]
by sora-gsd | 2005-10-26 19:20 | 日々徒然