<   2005年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

早くも充電が…

むう、今週は鬼のように忙しいな。
と、書いてから、鬼ってそんなに忙しいのか?と思ってみたり。
週末に蓄えた体力と睡眠が早くも尽きそうである(-_-;)
e0041481_2091098.jpg
そのポーズは楽なのですか?
カメラ向けるとわざわざ首だけ動かして寄ってきてくれるので、いっつも変な体勢だ。
まだまだアップには耐えうるわ!という飼い主への挑戦か。
[PR]
by sora-gsd | 2005-08-30 20:12 | 日々徒然

季節の変わり目

朝夕の涼しさに「秋」が出てきましたね~。
特に、日が落ちる時間や日が落ちてからの風には秋を感じる。
あ~、ようやく、ようやくっ!待ってます、秋本番。
それなりに夏を楽しんだけど、やっぱり基本的には苦手。(でも、去年の酷酷酷暑に比べたらマシだったかな?)
そう言えば、今年は花火大会も行かなかったなあ。お盆の季節に帰省してたら、地元の花火大会が親戚宅から間近で見れたんだけども。
でも、人込みも暑さもダブルパンチで苦手だから、そもそも祭り会場に行く事自体が辛いかも(^_^;)
10月の土浦の花火大会が年内最後の大きな花火大会なのかな。
祭りってその位の時期にやってくれたら行きやすいのになあ。やっぱりあの暑さと熱気があってこその祭りなのかしら。
とりあえず、季節の変わり目なのか、秋の花粉のせいなのか、もう鼻水止まりましぇーん!(ちなみに雨が降る前にも鼻がグシュグシュします)
[PR]
by sora-gsd | 2005-08-29 20:20 | 日々徒然

平成の大反乱

本日も、空のトイレとご飯を済ませて二度寝。予定の無い日はなるべく体力と睡眠を貯蓄しておくのだ。
お昼前に「中華料理食べ放題」の召集が掛かり、飛び起きて出発。
空にとって、休日の車移動は『楽しい楽しい一大イベント』とインプットされてしまっている。
が、いざ車が停まってみるとメッシュケージごと降ろされて、知らないおうちへ置いてけぼりだった訳です。ええ。(暑くて車待機は無理だったので、食事中はルナちゃんちに置かせてもらうことになったのだ)

そして乱は起こるのだ
[PR]
by sora-gsd | 2005-08-28 18:53 | お出かけ

突撃!隣(じゃないけど)の晩御飯

お昼までぐうたら寝坊。あ~幸せ~。

e0041481_2392659.jpg
久しぶりの空き地へ。
まだ地面が乾ききっていないので、ボールは駄目です~。


e0041481_2394397.jpg
ボールが無いなら…とペットボトルをゲットしてきた。


午後、買いたい物があったのでペットショップへ。つーても、犬用缶詰のプラスチック製のフタなんだけども。
それだけ買うために片道1時間以上かけてそのペットショップへ出かけたのは、近くに行きつけのカフェがあるから。
そこで一人と一頭でお茶して、近くの公園をトレーニングしながら歩く。
空はいわゆる緩歩が苦手。
特に、歩き慣れていない道だとどうしても気持ちが前へ前へと逸るようだ。
ただでさえ蒸し暑くてたまらんのに、数歩歩いては立ち止まり…を繰り返していたら汗だく。

まだまだ遊び足りないわ!
[PR]
by sora-gsd | 2005-08-27 23:23 | 犬暮らし

ちょっと贅沢メニュー

台風一過。蒸し暑かったぁ(>_<)
朝起きた時には既に台風は過ぎ去り、朝のトイレも心配無し。
多分寝ている間に雨・風ともに強くなっていたんだろう。全然気付きましぇんでした。
ところで、昨日辺りから両足の太腿にジンワリ広がる違和感。
「雨に降られるかも」って早足で散歩したせいで筋肉痛なんて、ねぇ、まさかねぇ。
まさかだよねぇ、あはははは(乾)。

さて、今夜のメニューです
[PR]
by sora-gsd | 2005-08-26 20:40 | 犬暮らし

MAWAR(マーワー)

MAWAR、それは今回の台風のお名前らしい。
うーむ、あまりにも日本には馴染めないお名前ね。
今夜夜半~明日朝にかけて関東に接近・上陸するらしい。
えええ~、明日の朝がピークなのぉ?困るなぁ、どしゃ降りだと朝のトイレ、嫌がるんだよなあ。
該当地域にお住まいの皆さん、どうぞ十分にお気を付けて下さいませね。
和歌山生まれの和歌山育ちなので、台風の接近やら上陸ってなんだか懐かしい気がするわ。
どうかなんの被害も出ませんように。。。
[PR]
by sora-gsd | 2005-08-25 21:37 | 日々徒然

今日もか~!

ここしばらく、空を含め、お友達ワンコやお友達のご家族が立て続けに入院した。
理由は様々だけど、みんな快方に向かっているとのことで本当に一安心。ほっ。
空の体調もすっかり落ち着いたことだし、そろそろ8種混合ワクチンを打ちに行かねば。メモメモ。
(あの病院は絶対に行かねーぞぉ、ちくしょー!)

さて、今日も怪しい空模様。
ううううむ、ヤフーの天気予報によれば明日は雨、明後日は暴風雨のおどろおどろしいマークが出ていた。
なんとか今日はしっかり散歩しておきたいところ。
昨日よりはもちこたえてくれそうな雲だったので、イチがバチかでしっかり散歩へ出た。
本当なら空き地でひとっ走りさせてあげたいけど、昨晩の雨で地面が緩いだろうし、滑るのが怖いのでそれは禁止。
「降られるとイヤだ」と思う余りに今日もかなりの競歩状態。おかげで降られることもなく帰宅できたけど、飼い主汗だくだ。
ああ、息が…もう…ゼェハァ。体力もまた、坂道も転がるように…(T_T)
[PR]
by sora-gsd | 2005-08-24 19:57 | 犬暮らし

どっちなんだ!?

限りなく雨が降りそうな空模様。
郵便局での用や買い物を済ませて、それだけで汗だくになりながら急いで帰った。
風もどんどん冷たくなっていくので、朝と同じ散歩コースを競歩のような速さで歩く。
散歩の短さを悟られないように、誰もいない小さな公園でちょっと走らせてみる。(とても苦肉の策)
いつもの半分位の時間で散歩を終えて、雨が降る前に家に帰り着いた。
いかにもザンザン降りそうな重い雲なんだもの。これで降らなかったらどうしてくれよう。

e0041481_20105965.jpg
熟睡するとチョロっと舌が出ちゃいます。
デジカメの起動音で必ず目を覚ましてカメラ目線になってしまうので(しかも笑顔で尻尾ブンブン)、携帯カメラでやっと撮れた。
[PR]
by sora-gsd | 2005-08-23 20:12 | 犬暮らし

あの病院へ

今日、例の誤診騒動の病院へ電話した。
うーん、結果としては納得いかないんだけど…。
ともかく、
 『空はホウ酸中毒ではなく、今も元気であること』
 『点滴のスピードに問題は無かったか』
という点を話してみた。

その回答は…
[PR]
by sora-gsd | 2005-08-22 22:19 | 犬暮らし

答えです

e0041481_21251433.jpg
下の『クイズです!』の答え。
はてさて、この子はだ~れの子?

正解は…
[PR]
by sora-gsd | 2005-08-21 21:35 | 犬暮らし