<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

達成!

誰に対する何の誓いかは全く分からないけれど、とりあえず9月は毎日ブログを更新してみた。
おおおー!これまた何に対するものか分からないけれど、なにがしかの達成感。
やり遂げた感想としては、「し、しんどい」。
ネタがなくても何かつまらん事を無理やりに書くとはなんとしんどいことか。
最終的には日記のためにネタを探してるし。もう本末転倒。
あー、とりあえず気分はスッキリしたから明日からはまた手抜きしよーっと。
毎日コツコツ、は性に合わんな。てきとー、てきとー、っと。
[PR]
by sora-gsd | 2005-09-30 20:09 | 日々徒然

昨日のトリビア

昨日のトリビアも、先週に続いて犬ネタでしたね~。
全くノーチェックだったけど、野性の勘か?
「あ、そう言えばトリビアの時間だったなー」ってTVを付けたら、ちょうど犬ネタが始まるとこだった。
今回は『訓練を受けていない雑種犬は、飼い主が熊に襲われたら助けてくれるか?』ってお題。
前回よりはいい。
不自然な演技で「ウウウッ」と飼い主が倒れるよりはずっといい。
前回は「何やってるの?」と犬に意図が伝わっていなかった様に見えたけど、今回は明確じゃないの。

放送日が違う地域もあるので(ネタバレよん)
[PR]
by sora-gsd | 2005-09-29 21:03 | 日々徒然

そんなに早かったっけ?

食欲の秋とは言うけれど、やっぱり犬もそうなのだろうか。
普段、二食以外にオヤツもほとんど無い生活。ご飯の時間はそら楽しみであろう。
でも、空は食べる時にホフホフと空気ごとがっつくような食べ方はしない。
フードが飛び散るような勢いでがっつくこともない。
でも、ここ最近、異常に食べるのが早い。
「よし」と言って空が食べ始めてから、一息つこうと「あーどっこいしょ(←ババくさい)」と座って間もなく、「ごちそうさま」と食べ終わっている。
ううむ、そんなに早かったっけ?
こないだの腸閉塞騒ぎもあるし、なるべく落ち着いてゆっくり食べて欲しいのだけれど。
空気ごと食べている訳ではないし、食後にはちゃんとゲップも出すし、それにしてもあの時の原因はなんだったんだろうなー。(なんかもう遠い昔になりにけり(-_-;))

e0041481_19551186.jpg
こうやって角を利用して頭をシェイクして、アゴの下あたりを掻いてます。
どんどん痒くなってくね~。この季節。


e0041481_19553613.jpg
日々の嫌がらせの一環。拒絶は許されない(ひどい)。
こんな犬種、いそうだよね。
[PR]
by sora-gsd | 2005-09-28 19:58 | 犬暮らし

準備中

今週は体力温存ウィーク。
週末は長距離運転で体力を消耗してしまうので、それに備えての対策。
なるべく仕事をせずに、職場の人から奪った肩たたき器を片手にぼんやりネットを眺めること。(オイ!)
ガンガン叩いたり、グイグイとツボを押し過ぎるのはいけない。
程よく休憩を挟みながら、物足りない位の力加減が丁度良い。
何をしに会社に行っているのか。
[PR]
by sora-gsd | 2005-09-27 20:12 | 日々徒然

手ぶらですけど

一週間ぶりの太陽~!
山のように洗濯物を干して仕事に行ったら、夕方には真っ黒な雲がもっさりと。
半泣きになりながら走って帰ったさ(-_-;)

夕方の散歩時は、もうすっかり日が落ちて肌寒いくらい。
散歩のテンションも上がるわ~(^^)
いつも寄っている下が砂地になっている小さな児童公園。
ボールも石もなーんも持ってないのに、投げる「フリ」だけで何回走ってくれるかね。
なんて楽なのかしら。
まあ最後の方はちょっとムッとしてるけど。

e0041481_20291763.jpg
涼しくなったのは嬉しいけど、恒例の耳ハゲが。
これがジワジワと体の方にも広がるんだよなあ。
今年はどの程度で食い止められるのかな(>_<)


e0041481_20324283.jpg
コンパクト収納版・空。
ねぇ、もしかして寒いの?(-_-;)
[PR]
by sora-gsd | 2005-09-26 20:36 | 犬暮らし

半日しかない!

週末は絶好調に夜更かし。辛うじて夜が明ける前に寝ているけれど、平日との落差が大き過ぎるなあ。体調崩さないように気を付けないと。
今朝も一度起きて、空のトイレとご飯を済ませて二度寝。(最近ずっとこのパターン)
で、ふと目覚めたらお昼の1時。
あいやー、もう一日の半分が終わってしまった。
残りの半日を効率良くこなさねば!

怒涛の半日。
[PR]
by sora-gsd | 2005-09-25 19:41 | 犬暮らし

足首酷使

今日は日本一ハイソな地域一帯を通って、ハイソな空気の中にあるカフェへ。
いや~、しかしまあ途中の渋滞のひどいこと。
自分は昨日仕事だったから忘れてたけど、世間は三連休だったのねー。こんな天気なのによく出かけるもんだ。(自分のことは棚に上げて愚痴ってみる)
お店での滞在時間より往復時間の方が長い。しかも、アクセル踏んでるよりもブレーキ踏んでる時間の方が長いんじゃないか。フンガー。
お陰で既に足首が辛い気がする。
どんなに時間が掛かっても外で犬達を遊ばせる事ができればいいんだけど、今日は生憎の雨。
やっと家に帰ってからもトイレのために外に出したっきり。
上陸はしないものの台風が接近しているせいで、明日も一日雨みたい。
どうせシャンプーするつもりだから雨の中歩いちゃうか(^_^;)
[PR]
by sora-gsd | 2005-09-24 20:15 | お出かけ

ちょっとだけサービスメニュー

祝日だというのに仕事だっつーの。まあ、この分は移動して別の日が休みになるんだけども。
夕方の散歩は、もう半年ぶり位かなあ。大きな芝生の広場がある市の中央公園へ。
ここに来なくなったのは、芝生の広場より雑草の空き地の方が足には良いから。(芝生は滑りやすい)。あと、4km位の距離なのに国道がやたらと混んで踏み切りも超えなきゃいけないのだ。
でも、だだっ広くて誰もいない芝生エリアをたまにはのんびり歩くのも悪くはない(^^)
今日はサービスで紐付きボールも解禁。
ダッシュしないように投げ終わってから「探せ」で取りに行かせる。
もう暗くなってるし、自慢の鼻を使っておくれよ…そんな親心も虚しく、「よし、探せ!」の言葉にとりあえず走り出す空。方向が全く違いますから。
まずは『勘』かよ(-_-;)
ボールを投げた方向は見ている癖に、考える前に動き出す。動く前に1ステップ、「考える」という事をすれば良いのにねぇ。
散歩後のご飯には、休日のお出かけ時のオヤツに使っているワカサギ(←空腹時のゲロンパ回避用)をサービスでトッピング。
うーん、基本的にサービスの単位が小さいけれど気にするな。
週末は雨続きみたいだし、パーっと遊べなくてちょっと残念だね。でも、再来週は嫌って程お出かけできるから待ってて下さいな。

さて、気になるニュースの記事。
[PR]
by sora-gsd | 2005-09-23 20:52 | 犬暮らし

ウッカリし過ぎ!

てっきり明日だと思っていた。あー、すっかり勘違いしていた。

そうそう、今日で空が私の家族になって二周年です(^^)

思わず過去の日記を掘り返して確認してしまった。
ありがとう、ありがとう。捧げるならこの言葉しかない。
一番辛い時も傍にいて励ましてくれた。今の私が一番幸せなのは君と一緒にいる時だ。
てっきり明日だと思っていたので、ご飯も散歩も普通通りに終わってしまった。
明日は仕事なので、お祝いムードは週末に持ち越しつーことで。

e0041481_21284134.jpg
二周年を記念して感動の握手!
…の割には表情がフザけてはいまいか。(←アクビの途中(-_-;))


e0041481_21304161.jpg
そして喜びのヘソ天。
それにしても、なんて深い胸なんだ。


e0041481_21314287.jpg
最後は感涙にむせび泣きです。



※この写真はすべてフィクションです(当たり前)。でも、連続でここまでしてくれたんだから、多少はサービス精神ありだったのか。
[PR]
by sora-gsd | 2005-09-22 21:35 | 犬暮らし

脳みそツルツル

昨晩、空のサプリメントをネット通販で注文することにした。
どうせなら送料を浮かせるためにフードも注文することにした。
今度のフードは何にするかなぁ…と迷ったけれど、ナチュラル・バランスに決定。
もう大分運動量をセーブしているのと、食事量を減らすとすぐに胃液を吐いてしまうのでライト系にしようと思っていた。それなら規定量プラス、時々缶詰を混ぜてあげられるし。
で、フードとサプリメントを同じショップで注文しないと送料がお得にならないので、あちこちのサイトをフラフラと検索。
ま、結局GREEN DOGさんにすることに。
しかしナチュバラの『リデュースカロリー』は『プレミアムフード』より高いのよねぇ。
カロリーは少ないのに値段が高いとはこれいかに?とかなんとか、ブツブツ言いながらアレコレと欲しい物をカートに突っ込んで、フードの注文は後回しにしていた。
最後、フード以外の合計金額を見て、「ちょっとでも安い方だな」とポチッとプレミアムフードの注文ボタンを押してしまった。

今日、GREEN DOGさんから「配送手続き完了」のメールを頂いて、そのスピードに感動を覚えつつ、ここでようやく気付いた。
「そういえば、ライト系のフードを買うハズだったんだ…」と。
買い物をしている内に肝心のことがすっこ抜けて、単純に安い方を選択してしまったらしい。
うーむ、体だけではなくオツムまで老化甚だしいな。こりゃ。

e0041481_2164096.jpg
鼻のハゲは完治したもよう。
[PR]
by sora-gsd | 2005-09-21 21:16 | 日々徒然