<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

同胎の中で

日曜日、お友達シェパの同胎が集まる場にお邪魔させてもらった。

写真がいっぱいだよー
[PR]
by sora-gsd | 2005-10-31 21:50 | お出かけ

さよぉならぁ~~!(もう来んなヨ!!!)

先週の診察から一週間経って抗生物質も飲ませきったので病院へ。
ヤホー!やっとコウモン様がお帰りになったよ(*゜∀゜*)
先生に絞ってもらったらほぼ透明に近い色、ウンチする前だったのに量も相当少ない。(化膿している時は先生の両手の平いっぱいに出ます)
ああ~、良かったよぉ。
先週に抗生物質の種類を変えてから、即効でウンチが緩くなってしまっていたのだ。
確認したら薬の強さ自体は同じなのだけど、腸内細菌に及ぶ影響が違うせいとのこと。
ほ。
で、4500円の皮膚用サプリ、先生は忘れているようなので買い足さなかった(^_^;)
だって高いんだもん。
市販されていないようなので、似た主成分のものを探そうかと思って。経済的に続けられなかったら意味ないもんねー。
確かに耳の裏のハゲを痒がることはなくなったし、うっすら毛も生えている(ような気もする)し、耳の汚れ方が大分マシ。でも、一ヶ月9000円をずーっと使い続けるのは、歳を取ったりしてもっと状態が悪くなってからでも良いように思う。
今は若さで乗り切っとけ!

体重は30.6kg。
ナチュラルバランスのプレミアム一本にしたら、あっという間に増えて目標体重に近づいた。分かりやすいなー。
薬をやめたらお腹の調子も戻るだろうし、ハーベストのライトと半々で試してみることにする。

さて、この週末はお出かけしてきまーす。雨女ペア、天気は大丈夫かいな~(-_-;)
[PR]
by sora-gsd | 2005-10-28 20:12 | 犬暮らし

箱の中身はなっんですかぁ?

e0041481_2014080.jpg
でっかい箱が届いたよ~。


e0041481_202176.jpg
箱の中からまた箱が出てきたよ~。
マトルーシュカか?


e0041481_203819.jpg
最終的には顔よりちっちぇドライヤーかYO!!



日曜日の夜、愛用のドライヤーから温風が出なくなった。
出てくるのは冷たい冷たい風ばかり。風邪ひくっちゅーねん。
ソラのシャンプー&ドライヤーが終わった後で壊れてくれて良かったよ。前に壊れてたら本気で泣いたね。男泣きだね。(女なのに)
このドライヤーは約1年前、大好きなビックカメラにて購入したものだ。
展示品の中で一番風圧が強くて、温度調節も60~120度で出来るなかなかの優れ物である。
最強のドライヤーはやっぱりエアフォースドライヤーだろうけど、あれはうちみたいに室内でドライヤーする場合には風圧が強すぎて逆に大変。
水滴だの毛だのが飛び散りすぎるので、人間用のでフカフカするまで乾かすのがグーなのだ。
この季節、皮膚のコンディションがガクンと落ちてしまうので、週一でシャンプー&ドライヤーしている。
一回につき1時間は連続使用、そのおかげで1年にしてくたばってしまったらしい。
ううむ、やっぱりこの使い慣れたドライヤーが欲しい。
でも、これを口実に電器屋に行ったが最後、ドライヤーではない物をたくさん抱えて店を出ることになるだろう。確実に。
それに店頭に置いてなかったら次のシャンプーに間に合わないので、ネットで購入。(それもやっぱりビックカメラ)
晴れて今日手元に届いた。むふ。
新人ドライヤーよ、また頑張ってくれたまい。
[PR]
by sora-gsd | 2005-10-27 20:11 | 日々徒然

怖いものは無いと感じた時

怖いものは無いと感じた時~。(感じた時~)
帰り際、あと数mで事務所から出る所で部長から呼び止められた。

部「あ。明日でいいんだけどさ~、21日の件なんだけど…」
私「もう帰るんでメールで送っといて下さい。じゃ、お先に失礼します!(にっこり)」

寂しそうな部長の横顔が忘れられない。(でも明日でもいいんですよね?)
[PR]
by sora-gsd | 2005-10-26 19:20 | 日々徒然

毎日毎日、几帳面

今日の帰りのバスの中で、後ろに座っていた女性二人が昨日の事故について話していた。
どうやら12tトラックと軽自動車(!)との衝突事故で、どちらもスピードが出ていたというような事を話していた。(←耳ダンボ)
でもなんと死傷者0らしい。良かった~、ほんとそれだけでも良かった!
だって軽自動車を運転してたのは19歳の男の子だったらしいとも言ってたし。(←耳超ダンボ)

さて、家に帰ってからも私は忙しい。
とゆーか、会社ではあまり忙しくないのだけど。(ボソッ)
帰ったらまず散歩。夕方の散歩はしっかり歩き散歩。
散歩から帰って、ソラに一息つかせている間に自分が食事。
その後にソラにご飯を食べさせて、食休みさせている間にお風呂や洗濯を済ませる。
で、TV見ながらHPを更新したりして、それが一段落したらやっぱりTV見ながらソラの耳掃除したりブラッシングしたり。
曜日によってはTV消して短い時間ながらも読書する。
そんな事してると、もうあっという間に寝る時間。平日は眠くなくても最低でも12時前には電気を消して寝る体勢を整える。
で、寝る前にソラを外に出してシッコを済ませて、はいオヤスミ~。
いや~、もう飛ぶように日が過ぎていきまっせ。
そんなこんなで来週には11月!!
ひゃー、ほんとに?何月か飛ばしてない?(^_^;)
[PR]
by sora-gsd | 2005-10-25 19:38 | 日々徒然

異変だらけ

まずは朝イチ。
会社へ向かうバスが事故による通行止めで、事故現場手前の停留所で急遽折り返し運転に。
おかげさまで朝から1km以上歩く羽目に。
ただでさえ仕事に使うエネルギーは最小限なのに、朝から使い果たしてしまったではないか。
けど、12tトラックと乗用車の壮絶な事故現場を見ると文句も言えない。
片側一車線の路側帯がほとんどない周りもゴチャゴチャした道路ではあるけれど、見通しの良い直線だ。それでも事故は起こってしまい、12tトラックが道路を完全に塞ぐ形で停車。
現場の前後50m程は警察により完全封鎖され、歩行者も通れない。迂回する形で遠回りして時間ギリギリでなんとか会社に辿り着いた。

朝からなんだか重い気持ちになりつつも、お昼。
お昼休憩の終わり頃、急にザワザワと数人が騒ぎ出し、ふと見ると同じ部署の社員さん(私と同じ歳の男性)がぶっ倒れていた。
会社内の診療所の医師(これがまた絵に描いたようにヨボヨボのじーさん)と看護婦さんが駆けつけ、警備員さんが担架を持って駆けつけ、彼は診療所へと運ばれて行った。
どうやら過労による急激な貧血だったらしい。

あー、なんだか調子の狂う一日だった…と定時退社した夕方。
駅まであと少しのところでバスが渋滞に巻き込まれ、大分手前で降ろしてもらって駅まで歩く。(またかい!)
駅に着いてみたら、どこかで起きた事故により電車が遅延。
なんだなんだ、今日は一体どーなってんだ!?
とりあえずどれも自分の責任や過失ではないのだから、重くなってしまった気持ちを引きずらないように切り替えなきゃ。

e0041481_204686.jpg
「これからコンビニに行くので10分ほど待っていて頂けますか?」と丁寧に語りかけてみたら、首を傾げて「?」の顔して聞いていた。
[PR]
by sora-gsd | 2005-10-24 20:05 | 日々徒然

お知らせ

明日(23日)の19時からのTBS『動物奇想天外』は全部犬だけスペシャルらしいです。
人間対犬のかくれんぼ対決、ちょっと楽しみ。(隠れている人間を警察犬が追及するやつ)
CMで見て、携帯電話のスケジュール帳にアラーム付きで入れていたらしいちょっと過去の私。えらい。
携帯電話、通話に使うよりもこういう使い方の方でフルに使っている気が。
[PR]
by sora-gsd | 2005-10-23 01:03 | 日々徒然

朝から晩までフルコース

今日の午前中は、都合が合えば参加させてもらっている月に一回の勉強会。
展覧会系、訓練系と知ってはいても内情なんてよく分からない。
そこんとこ小話を交えながら、質疑応答付きでおべんきょ。
が、とある体調不良により後半から遠い目になってロクに聞けなかった(T_T)
とりあえず薬を連続服用して体調の持ち直しを計って午後の部だ。
午後は芝生広場のある公園で、おでん&秋刀魚を食す。
んんんー!んまーーーー(*゜∀゜*)
昨日から仕込みをして準備してくれた隊長、ありがとございました♪

e0041481_041690.jpg
今日も凛に食われてみるソラ。
顔、口の中に入ってるから。
ソラも毎回これでゾクゾクしてテンション上がらないように(-_-;)


e0041481_063152.jpg
スティッチ君。パピパピのパピー。
ソラ、初めてパピーと遊びました(?)


「おねーたん、遊んでー」とまとわり付くスティッチに、ソラが壊れた。
スティッチの正面に立ち、お辞儀ポーズで前足をバシバシ地面に叩きつける。パピー相手に全力で壊れてみるソラ。
「遊んであげるわ!」と言うよりも、「キーッ、イライラする!」という気持ちと、どう接していいか分からない気持ちの表れだったようである。見事に大人げない。

e0041481_0112100.jpg
今日の集合写真。テーマは『密着シェパード24時』。(←違!)
とりあえずひっついて撮ってみた。


e0041481_0141059.jpg
会う度に連れて帰りたくなるシェド(左)。右がソラ。
濃くて赤味がかった毛色が良く似ている。
もー、可愛くてたまらん。本当に優しくて可愛い男の子なのだ。


暗くなる頃には辺りの人影も減ってきたので、腹ごなしに犬達を遊ばせる。
今日もちょこちょこ犬同士での遊びに加わっていたので、タイミングを見て呼び戻しの練習。
途中で加わったラブの女の子(ソラが下に見て追い掛け回しやすいタイプの子)に対しても、狩り立てるような真似はせずにセーブはきいていた。とゆーか、あんまり興味を示さなかった。
ただ、遊びの途中の呼び戻しよりも、近づいてきたヨソの子にアハアハ~ッと挨拶に行く時、ここで呼びが鈍くなる。
挨拶に行くのは構わない。ただ、勝手に行かれては困るし、聞こえているのにそれを無視して行くのが何より問題。
ふむ、これも課題だな。割と練習しやすいことなので、これも機会を見てしっかりやっていこう。

いい加減暗くなって寒くなってきたので、犬達を車に格納して飼い主は近くのファミレスへ。
ここでも腹がよじれる位に笑って、喉がガラガラになるまで喋って、解散になったのは10時過ぎ。
遊び疲れてぐっすり眠っていたらしく、車内でのバイオハザード(胃液ゲロ攻撃)は無し。
これからは、どこに行くにも一食分のフードは必ず持参することにしよう(^_^;)
遊んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by sora-gsd | 2005-10-23 00:34 | お出かけ

コウモン様滞在記

先週の診察から一週間経ち、抗生物質もしっかり飲み切ったので再び病院へ。
今回は初期での治療だし、お尻にコウモン様が顔を出す事もなかったので、そろそろお帰り頂けたかと期待していたのだが。
惜しい!実に惜しい!
右の腺からまだ若干の出血。
うーむ、しぶといんだよなー、コウモン様って。タダ飯食らってないで早く帰ってくんないかなー。ブツブツ。
絞る時に痛がることがなかったので、中で化膿がひどくなっている事はないようだ。
場所が場所だけに、治りが悪いのは仕方の無いこと。
とにかく根治しないと悪化するだけなので、あと一週間、種類を変えて抗生物質を続けることに。
こんなに抗生物質飲ませ続けるの嫌なんだけど、幸いソラは抗生物質でお腹の調子を悪くすることはない。
そういう意味では、胃腸の機能はそんなに弱くないのかも。(精神的ストレスには滅法弱いが)

体重は30.4kg。ようやく30kg台に戻った。
耳のカサブタは完全に剥がれ落ちて、下の皮膚も綺麗に整ってきている。

e0041481_2038286.jpg
得意の寄り目の上目遣い。
[PR]
by sora-gsd | 2005-10-21 20:43 | 犬暮らし

スイッチオン

昼間は社内にいるのでよく分からないけれど、夜は確実に寒い!
寒い!よね?
で、季節の移ろいを楽しむ風流さもなく、エアコンの暖房スイッチオン。
あーん、あったかい~~ん♪
暑がりだけども寒がり。適温範囲が狭いので冷暖房費は惜しみません。
あ、既に靴下履いて寝てます。
さすがにシャワーを浴びて部屋に入った時には暑く感じて消したけども。
次の休みが天気良ければ、そろそろ羽根布団も日干ししとかなきゃな~。
10月に入るまでは冷房のスイッチ入れてたのにね。(日中お留守番のソラのために)

e0041481_21401375.jpg
口のゴムパッキン、一応乙女なのであんまりダルダルにならないよう、気が付いた時にキュッと内側に押し込まれるソラ。
[PR]
by sora-gsd | 2005-10-20 21:39 | 日々徒然