ま、負ける~

あ、あづい。夏は苦手だ。
蝉ミ゛ーンっ、日差しビカーっ、草モサーっ!
この季節の持つ何もかもの勢いに負けてしまいそうになる。
早く早く、秋よ来たれい。

e0041481_20172929.jpg
砂地の公園では嬉しそうにハシャグ癖に、暗くなってからでもアスファルトの道での歩きは辛いらしい。
遅い。歩みが遅すぎる。
(ダラダラし過ぎ(-_-;))
帰ってからも、部屋は涼しいのになかなか呼吸が落ち着かない。
天然毛皮とは時に不便なものよのぅ。
やっぱこう…思い切って五分刈りに…


今年の夏は(も)帰省はしないことに決定。よっ、世界一の親不孝者。
だってどう考えても暑いよ、和歌山。
最近、小さいながらも一軒家を購入して引越ししたらしい母親。(←一人暮らし、潔癖症、室内飼いなんてあり得ない)
脅迫まがいの言葉を連発して、私と空の帰省時には一部屋明け渡す約束を取り付けていた。(鬼)
が、実家に帰ると空を置いて出かけることも多々ある。親戚の家に顔を出す時とか、私も母も大好きなスーパー銭湯に行く時とか。さすがに車待機はさせられない。
エアコン無かったら死にますて。
今のとこ、エアコンを取り付けているのは母の寝室のみらしい。確かに一人暮らしで全部屋エアコンもあるまいが。
「いけるって!ものすごい風通しええねんで!夜なんかクーラーいらんから」
お母様、うちの空はお母様とは違い残念ながら天然毛皮100%、おまけに日本犬のように暑さに強くは無いのです。夜じゃなく炎天下の昼間が問題やっちゅーの。
でも、かれこれ1年以上も帰っていない訳でして。
ちょっとは申し訳無いと思っているので、今日会社で適当な理由をつけて、10月に連休と絡めてまとまった休みを取る事を宣言しておいた。
意外とすんなり認可されたので、それまではなるべく休まずに済むよう勤労致します。(ああ、でも暑い)
[PR]
# by sora-gsd | 2005-08-04 20:42 | 日々徒然

テスト@携帯

e0041481_2211933.jpg

携帯電話から投稿テスト。
うまくいくかな?
[PR]
# by sora-gsd | 2005-08-03 22:01 | モブログ

ブログデビュー

世の人々もすなるブログといふものを我もしてみむとてするなり。
色々といじくる暇がないので、デフォルトで用意されているものだけで運営。
ああ~、時間が無さ過ぎ(T_T)

さて、この「空色」のページ、目が痛い??
[PR]
# by sora-gsd | 2005-08-03 20:52 | 日々徒然

移転しました

旧日記はコチラ
2006年6月までは閲覧可能です。
[PR]
# by sora-gsd | 2005-08-02 21:37 | その他