ネタがない

ネタが無いので、昨日の写真をば。
e0041481_20112487.jpg

前足が"しし神様"(by もののけ姫)なルナ。


e0041481_20132784.jpg

カンガルーの群れ、発見!



それだけです、すんません。(しかもブレブレ)
[PR]
# by sora-gsd | 2005-11-24 20:14 | 犬暮らし

PD鑑賞会

鑑賞会ってなんぞや?
よく分からないけれど、お弁当が出るというのでとりあえず行ってみた。(←オイ!)
要は、だいぶご年配のすごく偉いと思われる審査員の方が、なんやかんやと品評してくれるようである。
参加者の中から警察犬指定犬種ごとに呼ばれて、真ん中のリンク上になっている所をグルグル言われるがまま走る。その間に品評してくれるのである。
残念ながらドーベルマンの参加者がいなかった。見たかったなあ。
ソラはシェパードの成犬で呼ばれて、5頭でグルグル回った。ソラ、先頭。
実は、私は後で一頭ずつ固体審査みたいに品評してもらえると思っていて、この皆で走り回っている間の評価を全然聞いていなかったのである。意味ナッシング。
かろうじて耳に入ったのが、「先頭の犬(←ソラのこと)はだいぶゆるめですね~」って言葉。
ゆ、ゆるい?何が?
もしかして、頭のネジが?確かにゆるいですが、よく分かりましたね。って、オイ!
訓練系の子が走っている時に、「この子はかためですね。訓練に向いていますね」というような事を言っていたので、おそらく歩様とか関節の動きを言っているとは思うんだけど。
チンタラ走って側対歩になっているのを見かねて、途中でいつも勉強会でお世話になっている所長さんがリードを引いてくれた(^_^;)
やっぱりプロってすごいのね~。ソラ、目を白黒させながら訳も分からずショー走りになっていたのであった。

頭のネジはゆるめです
[PR]
# by sora-gsd | 2005-11-23 19:24 | お出かけ

キタ―(゜∀゜)―!!!!

むふ、むふふふふふ(壊)
やっと買った!カーナビの地図DVD。
今使ってるのは多分2001年か2002年版のもので、けっこう不便だった。
母宅から車で数分の所に京奈和道のICが出来るので、その完成を待って買おうと思っていたのだけど、10月に帰省した時点でまだ数年先と判明したのでさっさと買うことにしたのだ。
これで画面上、道なき道を走っている事になっていたり、高速を走りながら「あわわわ、なんか違ーう!」と焦ることもない(ハズ)。
ちなみに自分で地図を調べるという努力は一切放棄しました。ええ、地図すら持ってません。
私はこの世で一番、自分の方向感覚と手先を信じていません。足立区で徒歩で遭難しかけた女です。
ああ~、それにしても電化製品とかその付随品を買うのってなんでこんなに楽しいんだろー♪

e0041481_20512585.jpg

飼い主の嬉しさに無理やり付き合わされて、怯え気味のソラ(爆)
頭に乗っかってるのが地図ソフト。



オマケ
[PR]
# by sora-gsd | 2005-11-22 20:55 | 日々徒然

ジーガー

昨日は一日つくばにて行われたジーガー展に。
何を張り切ったか朝イチで到着。
今日のためにはるか遠方は雪国よりやって来る友達と再会、それとつくばで会えるとは思っていなかった関西のお友達にも会えて嬉しかったなあ~。
そんでももって展覧会、成犬の部からはかぶりつきで見ていたけど、分かるような分からないような。
うっかりすると犬じゃなくてハンドラーに目が行ってしまうのはなぜだ。
「あのハンドラー、可愛いなあ」とか「あのビールっ腹でよく走れるなあ」とか。何を見ている。
素人目にも股関節のおかしい子(あ、犬の方ね)がいたんだけど、そういう出陳基準は無いのかな。今度聞いてみよ。
見せ場は内産牝・成犬。
いつも勉強会でお世話になっている先生が引く犬がゴボウ抜きで先頭に立った時は感動したなー。
最終組、内産牡・成犬でお友達のシェパードが6席VA。ウィニングランもかっちょ良かったです。
この最終組を見たいがために最後まで残ってたんだけど、いやぁ、寒いね。
それまでは分厚いベンチコートで汗ばむ程だったのに、最終組の頃には足の指が千切れそうな位に冷え込んだ。このまま寝たら死ぬ、本気でそう思った。
写真はほとんど撮らなかった。
一眼レフじゃないから写りも小さいし、撮りまくっても誰がどれやらさっぱり。けっこうしっかり見ていたので、足もパンパンになってしまった(^_^;)
しかしまあ、ワタシ的MVPは、おそらく待機中のケージから脱走してきたとおぼしき首輪もリードも付けていないシェパ君だ。
「俺、自由!今、自由!俺っちサイコー!!」と会場中を走り回っていた。事故がなくて本当に良かったよ。
[PR]
# by sora-gsd | 2005-11-21 20:18 | お出かけ

半年ぶり

e0041481_1941911.jpg

半年ぶりにトトロ山に行ってきた。
うちから歩いて30分、往復だけで1時間掛かる。今日は諸々の買出しの後で、あんまり時間が無かったため、目を付けていた路駐ポイントまで車で行ってみた。おお、楽チン。
ああ~、やっぱり空気が違うなあ。シャキッとしてる。
俗世を忘れるねぇ。森林浴、フォー!(あ、全然俗世を忘れてない)
しかし、山に入って5分位で、なんか…私の…息が…ゼェハァ(゚▽゚;)

今日の画像は携帯カメラ
[PR]
# by sora-gsd | 2005-11-19 20:07 | 日々徒然

毎年のことなのですが…

毎年のことなのですが、さ、寒いでふ(T_T)
今からこれじゃあ全然ダメぽ。もうダメぽ。
明日はこれから先のお出かけに備えて、諸々の防寒グッズを買いに行きます。這ってでも行きます(涙)
ああ、そうそう、ちゃんと手袋買わなきゃね。
去年もそうだったけど、いくらなんでも通勤にまで軍手を使用するのは、さすがにどうかと思うもの。(ほんとはもう既に使ってるの。ポッ)
でね、それでね、今晩辺りから湯たんぽを…。だってもう、寒いのよ?

e0041481_20152010.jpg
毛深いと言われてもいい、その毛皮が欲しい…。
(その割には冬はしっかり寒そうなのはなぜなんだ)
[PR]
# by sora-gsd | 2005-11-18 20:16 | 日々徒然

なぜか?

なぜか1位なんですって。
「なぜか」って失礼じゃあないの。
世界に誇れる日本の天然記念物よ。
[PR]
# by sora-gsd | 2005-11-17 20:17 | 日々徒然

事前予習

今日は定例のお勉強会。
来週に某所で行われる大きな展覧会の予習的な内容を教えてもらった。
見所、ポイント、審査システムなどをビデオを見ながら簡単に解説してもらう。
今日も先生のオヤジギャク若いギャグが炸裂しつつ楽しい講義。
なーんも知らずに行った去年は、犬ではなく熱狂的な呼び込みをもっぱら観戦していたのでした(^_^;)
さすがに最初から最後まで見通す気合はないので、見たい組に狙いを絞って観戦するつもりだ。
お友達の出陳する犬はかなり上位を狙えるとのことで、それも楽しみ。
その間はしっかり集中して見たいので、ソラは車待機してもらおうかと思っている。
せっかく勉強したんだものね。一度位はしっかり見ておこう。
そうなると便利なポジションに車を停めたいので、ちょっと早めに家を出ないといけないなー。

e0041481_19294747.jpg

紅葉も綺麗。いい季節です。


[PR]
# by sora-gsd | 2005-11-13 19:45 | お出かけ

進歩♪

今日の夕方の散歩での出来事。
いつもオシッコさせている家の前の空き地で、ノーリードのソラの前を物陰から出てきた猫が猛ダッシュで走って行った。
「猫!」とソラが反応するのと同時に「イケナイよ!」と声掛けしたら、ソラ、一歩も、一歩もダッシュしませんでした(T_T)感涙。
走って行った猫に注意力を持っていかれる事もなく、「うん、待ってるよ」と振り返ってちゃんと私を見てました。

ああ、苦節二年。

その歴史は。
[PR]
# by sora-gsd | 2005-11-13 01:45 | 犬暮らし

引きこもり のち 活動

某母さん(爆)からのコメントにお応えして。
e0041481_20495692.jpg

これは主にお客さんに無理な値下げを要望された時に、「いやぁ、勘弁して下さいよぉ」などという時に使います。(ウソです)
e0041481_20562744.jpg

寝転んでなくても出来ます。(Photo by ケイさん)
これは主に、飼い主からのひどい横暴に耐える時に使います。(ウソと主張します)

今日の過ごし方
[PR]
# by sora-gsd | 2005-11-12 21:18 | 日々徒然