人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のトリビア

昨日のトリビアも、先週に続いて犬ネタでしたね~。
全くノーチェックだったけど、野性の勘か?
「あ、そう言えばトリビアの時間だったなー」ってTVを付けたら、ちょうど犬ネタが始まるとこだった。
今回は『訓練を受けていない雑種犬は、飼い主が熊に襲われたら助けてくれるか?』ってお題。
前回よりはいい。
不自然な演技で「ウウウッ」と飼い主が倒れるよりはずっといい。
前回は「何やってるの?」と犬に意図が伝わっていなかった様に見えたけど、今回は明確じゃないの。



熊は本物の熊の匂いを染み込ませたリアルな着ぐるみ。
飼い主の驚きが嘘くさかったとしても、犬にとったらはっきり目に見える脅威だもんね。
「飼い主を助けよう!」という意図かどうかは分からないけど、熊に向かって行った子もいたもんねー。
空は無理だな。
風に揺れる草むら(←何にも潜んでなどいない)にビビってるもんな。
いざとなったら私が熊と闘うしかあるまい(遠い目)。
そんな日に備えて、日々の鍛錬(どんな?)に励んでおくべきね。(たぶん違う)
by sora-gsd | 2005-09-29 21:03 | 日々徒然
<< 達成! そんなに早かったっけ? >>