人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペース回復

先月の入院騒動以来、一日二回、朝と夕に気持ちいい位に規則正しくウンティを産出なさっていた空。
ガスを排出するための腸を動かす薬を飲んでいたせいもあるのかなあ。
休暇の間、生活のリズムが変わった事や環境の変化が大きくて、下手したら丸一日経っても出さない事もあった。
また腸の動きが低下したのかも…とちょっと心配していたのだけれど、今日からいつもの生活リズムに戻ったらさっそくきちんと出してくれた(^^)
空にとったら、しっかりした歩き運動やトイレ場所として慣れ親しんだポイントの存在が大きいのかな。
トイレに関しては割と神経質なところを見せるので、毎度ほとんど同じ場所でする。
ウンティに関しては新聞紙ダイレクトキャッチの成功率が100%なので、匂いなんて残ってないハズなのにとても律儀だ。
これから年齢を重ねるにあたって、トイレに関してはもっとルーズでもいいんだけどなあ。
いずれは室内トイレの習慣も身に付けて欲しいとは思いつつ、まずは焦らずのんびりいきましょうか。
by sora-gsd | 2005-10-11 19:31 | 犬暮らし
<< ミミガー 締めくくり >>