人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh,No!

耳の中の調子は、まだぽってり感はあるものの赤味は引いてピークは越えた模様。
膿もほとんど出ていないようだ。
やれやれ、あと3日分の抗生物質が出ているけれど切り上げてもいいかな。と、思って帰宅後にソラの耳を覘いてみたらば。
でっかい立ち耳にくっきり残る赤い三本線。
ああ、爪で掻いたね。引っかき傷だね。オーマイガッ。
こりゃ引っかき傷が化膿して新たに腫れてくる可能性大。
洗浄液ではなく、ヒビテン消毒液で拭き取り掃除がてら傷跡にも塗りこんでおく。
(今日の耳掃除では新たな境地を開き、また変なうめき声を開発した巨匠)
念のため、あと一日は抗生物質を与えた方が良いだろうなあ。
今年は耳が鬼門か。
早く治りますよ~に。
爪ももっと丸くカットしておかなきゃ(^_^;)
by sora-gsd | 2005-11-28 19:42 | 犬暮らし
<< 危機一髪 ちょこまか >>