人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師が走るー

この一年はやけに早かった癖に、この一週間は長かった。なんか矛盾。
12月はさすがに忙しい。
年末でもあり、下期の中間月でもあるために、アッチからもコッチからも用があってシチ面倒臭い。
でも来週いっぱいはボスが海外出張なので気が楽だ~。
肝心のボスは向こうで客死しそうなくらいに疲労困憊しているようだ。
生きて帰って来て下さいねー。(←他人事)

さて、ここ3日ほど連続で宅配便が来ている。
なんでもネットで注文できて便利な世の中ですなあ。
一時、クレジットカード情報の流出が相次いだので、今はほとんど代引きで受け取っている。
おかげで財布の中身の現金があっという間に消えて行く(´ヘ`;)
いい加減宅配便のドライバーさんも顔馴染みになりそうなので、出来るだけお釣りのいらないように準備してはいるのだが。
以前、私が1円単位までピッタリに用意できてなくて、ドライバーさん方も細かい釣銭(1円玉)を切らしていた時、面倒なので「いいですよー、お釣りの2円はいらないです。」と言って多く払って荷物を受け取った事がある。
そのしばらく後、まったく別の業者さんが配達に来た時、またしてもピッタリに用意できていなかった私。そして、同じく釣銭切れだった業者さん。
今度は「じゃ、2円分はいいっす。僕が出しときますから!」と爽やかに、そして衝撃的に配達してくれたドライバーさん。
全く別の業者さんだったのに、人生プラスマイナスはゼロって本当なのか。
同じように考えれば、人に優しくした分もいつか自分に返ってくるかもよ…という事も言えるのか。
たとえ返ってこなくても、その方が誠実に生きられるものね。情けは人の為ならず。
師走のバタバタでキリキリしていたけど、そこんとこ忘れずに来年につなげなきゃね~。
なんにしろ、代引きのお金はきっちり用意しとけよ。>自分
師が走るー_e0041481_20534339.jpg

荷物チェックであります、隊長!


師が走るー_e0041481_20543693.jpg

異常は無かったであります、隊長!
(ちっ、食い物じゃなかったよ)

うむ、ご苦労であった。ヘナチョコ隊員。


by sora-gsd | 2005-12-09 20:58 | 日々徒然
<< キリギリス派なのに そうかな~、どうかな~ >>