人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漂流中

昨日買った鼻炎の漢方薬。さっそく飲んでみた。
効果の程は…

ブラボー!
ハラショー!
トレビアーン!
マドモアゼール! ←違

普通の鼻炎薬より効きは甘めなんだけど、十分。何よりあの味覚が変わってしまう程の病的な口の渇きが軽い。
水分の分泌を抑える働きがあるので、どうしても若干は渇くんだけども。
眠気に関しては、仕事中はデフォルトでいつも眠いので自信は無いが、意思に反して「ああ~、眠気が~」ってことは全くなかった。
一日3回服用、ってのが不便なんだけど、会社の帰りに同じ物をもう一瓶買ってきたので会社に常備しておこう。
いや~、素晴らしいね漢方薬。中国万歳!




さて、今日会社で、腕時計の某シリーズで有名な某メーカーの特売会があった。
関連会社でもないのになんで?と思っていたら、このメーカーの製品には私の派遣先企業のチップが載っているんだそうな。
そんな関係の特売会だけあってバカ安(^_^;)
社内のカフェテリアの一角が特売会場になっていて、冷やかしでデジカメを見に行ったらものすごいことになっていた。
まさにバーゲン会場。見えません、人垣で商品が全く見えません。
デジカメも確かに爆安ではあったけど、機能的に走る犬・動く犬・飛ぶ犬(全部犬やんけ)を撮るにはイマイチだったのでやめておいた。
で、一緒に行った先輩にお付き合いして、腕時計コーナーにて群がる人垣の一角を崩す努力をしている内に…

 買ってました。

いや~、言い訳するなら、今一個も腕時計持ってないし。ものすごく安かったし。ね。ね。
誰に対する言い訳なのか。
漂流中_e0041481_19501261.jpg

ほら!毛むくじゃらの腕に映える一品。


漂流中_e0041481_1951415.jpg

なんだ、これ?
(そんなシラけた目をしないで~)



なんのことはない、ベルトがオレンジなので気に入ったのです。
昔はもっとたくさんのメーカーの特売会があったそうだ。それこそ自動車メーカーの特売会も。
(会社の外に車がズラーッと並んでいたそうな)
今は会社の事情が変わって、色んなしがらみで特売会が減ってしまったようだ。
せめて、せめて、キャノンの特売会してくんないかな~~!!!(←全くの個人的事情)
そんな訳で物欲の海、依然漂流中です。誰か早く救助して下さい。
by sora-gsd | 2005-12-12 19:57 | 日々徒然
<< 超弱 春を先取り(し過ぎ) >>