人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強

本日はお友達と一緒に定例のお勉強会に参加。
血統書、スタンダードの定義、そして問題犬の矯正方法について。
いつものごとく、先生面白いです。ギャグも冴えてます(爆)
午前中は講義形式で勉強して、お昼をはさんで問題行動の矯正について。

お勉強_e0041481_20534897.jpg
モデル犬・MAX。
先生にリードを持たれて…
僕ちん、さらわれちゃう~~。


お勉強_e0041481_20555299.jpg
でも、すぐにお利口さんに。
およよ、なんだか「よそゆきの顔」になってないかい?


お勉強_e0041481_20571283.jpg
なんでもやります!な銀河。
先生がリードを持つと、みんな顔が違うぞー。

空は、こないだあの病院で「痩せ過ぎ」と言われたので、先生に聞いてみた。
「痩せ過ぎなんてとんでもない。その獣医がシェパードを知らないだけだ」と言ってもらえて、ホッ。

お勉強_e0041481_2132881.jpg
ばっちりの体型をキープしてるって~。
良かった良かった♪


お勉強_e0041481_2134452.jpg
あぢぃよぉ~。
今日ものびます、ルナちん。


お勉強_e0041481_216469.jpg
あはっ。
生まれながらの美人モデル・銀河です♪


お勉強_e0041481_2195712.jpg
Kissの味はレモンの味だったかい?>好やん。





勉強会の後、そろそろシーズンオフを迎えてしまう川遊びに出かける予定だった。
でも、時間がおしてしまったのと、空模様が怪しかったので急遽シェパ大好きオーナーのいるカフェでお茶することに。
30分程の移動の中ほどからすごい雨!猛烈な雨!
カフェの駐車場についても、車から降りるのを躊躇する程の集中豪雨に見舞われた。
幸いにも、カフェから帰る頃にはほぼ降り止んでくれた。
が、帰り道の途中がえらい事になってた。
国道を外れて裏道に入ったら、冠水というより洪水状態の道路。雨雲はとっくに去った後だったみたいだけど、道路脇の家には浸水しちゃった家もあるんじゃないかしら。
裏道を出て、家まであと数百メートルの府中街道も完全に冠水。足首位まではありそうな水位。
徐行しながら、国道を折れて帰宅。
その数分後、空を家に入れて、すぐに府中街道沿いのコンビニに徒歩で買い物に行ったら…。
あれ?あれ?さっきの冠水した道路は幻だったの?大量の水がものの10分程で消えてる~。
こんなにすぐにも排水されてしまうものなのか。なんだったのだ、あのチャプチャプの道路は。
とりあえず、びしょ濡れになる事態は避けられて良かったとしよう。

後半は雨に見舞われたけど、今日も楽しゅうございました♪ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました。
by sora-gsd | 2005-09-04 21:23 | お出かけ
<< えらいこっちゃえらいこっちゃ 安静? >>